タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2008J1第32節 浦和レッズ戦
ご無沙汰しちょります。
11/23(日)となりました。
なんでしょうか、
11月も残り一週間、
っていう事は今年も残り一月ちょっとってことですやね。
いやいや、まいっちゃうなや。

ここのところ、
すっかり寒くなっちゃって、
季節も冬という感じでね、
雪の降ったところもあるそうな。
原チャリ通勤には辛い季節となってきましたよ。

さて、
本日は、Jリーグ第32節。
エスパルスは、
アウェイにて、浦和レッズ戦。

タッチミー、いつものように、
スカパー観戦でございますよ。

埼玉スタジアムでは、エスパルス、
まだ勝ったことがなかったわけですが、
なんと、2-1で勝利いたしました。
先日の天皇杯でアントラーズを破ったのに続きまして、
またもや赤い壁を倒しての貴重な勝ち点3。
順位も上げて7位となりました。
(現時点では一応、暫定順位ですが、残りの試合結果によらず7位確定ですね。)

開始15分で市川がケガで交替するというアクシデント。
急きょ、純平の起用となりましたが、
レッズ相手によく頑張りました。
災い転じて吉となすということで、
DF陣のコマ不足な中、
こういう形での出場であっても力を発揮できたことは、
ある意味チャンスです。
市川の具合次第では、
次節も純平スタメン、有り得ますよ。

前半21分の先制ゴールは、
兵働からのパスを枝村が見事に決めてくれました。
結構、難しいシュートだったと思うんですが、
この先制ゴールで、かなり優位に試合をすすめられました。

ただ、後半に入って、
やはりレッズの攻撃は厳しくなりまして、
後半20分に同点に追いつかれちゃいました。

しかし、
逆転を許さない必至のディフェンスで、
凌ぎつつ、
後半途中、原に代えて矢島投入。
後半37分、兵働からのパスを矢島が見事なゴール。

このリードを守りまして、
エスパルスの勝利。
いやぁ~あの埼玉スタジアムでレッズに勝つのは、
気持ち良いですな。

次節は、ホーム最終戦となります、
ジェフユナイテッド千葉戦。
残留争いまっただ中のジェフですが、
容赦する事無く、ホーム最終戦を勝利で飾ってもらいましょう。

DF陣にケガ人続出で、
やや不安がありますけども、
中盤は、今日2アシストの兵働、
チームのピンチを未然に防ぐ伊東、
真希と枝村のゴールに向かう姿勢、
ここにきて、バツグンの安定感を見せてます。
FW陣も岡崎、原、矢島、
誰が出ても、大丈夫な感じですので、
残りの試合でも、FWの三人には、
一人1ゴールを決めてくれたら良いなと思っとります。

ではでは。


今日の1曲、
CHEMISTRY「クリスマス・イブ」。

おケミのニューアルバム「Winter Love」。
あの山下達郎のカバー曲ですな。
この季節に似合う曲を集めた企画ものですけども、
良いですね。
セルフカバーの曲も何曲かあって、
新たに生まれ変わってます。
おススメです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





