タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





GIZAの楽曲もiTunes Plusになったみたい
11/25(火)となりましたよ。

最近は、
買い過ぎ注意報を出さないために、
主にiTunesカードで利用しておりますところの、
iTunes Storeですけども、
これまで、EMIの楽曲と、
一部自主制作レーベルで提供されていたiTunes Plus。

DRMフリーで、かつ、高音質での提供となるiTunes Plus、
iTunes Storeでは、
これまでに購入済みの楽曲が、
iTunes Plusにアップグレード可能になりますと、
一括で特別料金にて購入できますよと、
教えてくれるわけなんですが、
今日、ちらっと見てましたらね、
GIZAのアーティストの曲がアップグレード可能となっておりました。

いやいや、この調子でね、
全楽曲iTunes Plusになってくれたら、
嬉しいなと。

一方で、
世界のメジャーレコード会社は、DRMフリーの方向に舵取りがおこなわれているようで、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Universal、Sony BMG、Warnerの一部楽曲、「iTunes Plus」で提供

AppleInsiderでは、iTunes StoreでUniversal、Sony BMG、Warnerの一部楽曲が「iTunes Plus」にアップグレード可能となっていると伝えています。3ドアーズ・ダウン、ナイン・インチ・ネイルズ、ニール・ヤングの楽曲がiTunes Plusにアップグレードできるようになっているとのことです。
(APPLE LINKAGEより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こういう記事を見る度に思うのは、
日本じゃ、未だにiTunes Storeに参入していないソニーさん。
ちっとも参入する気配がないんですが、
このまま参入しないつもりなのかいなってっことですよね。


そうそう、
iPhoneも絵文字対応したみたいで、
あとは、MMS対応くらいかな。
夏まで待てるか、心配だなや。

ではでは。


今日の1曲、
ZEEBRA「MR. DYNAMITE」。

こちらもiTunes Plusで配信されております。
先日、タマフルで宇多丸さんがね、
ZEEBRAの日本のヒップホップ界における功績をたたえておりまして、
その中で、この楽曲のライムが、
一見単純に見えるが、
実に深いライムになっていると紹介。
そんなわけで、iTunes StoreでGET。
こういう気軽さこそが、大事なんですよね。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





