タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





これは立派な結果
12/16(火)となりましたよ。

今日、
Jリーグは、今シーズンのアンフェアなプレーに対する反則金を発表しました。

それによりますと、
エスパルスは、J1・J2全33チーム中、唯一の反則ポイント0。
警告数33で最少、
警告2回による退場も、退場も無し、
出場停止試合数2で最少、
警告・退場無試合数も最多の13試合、
(横浜FCも13試合ですが、J2は試合数が42試合と多い)と。

年間を通して、
最もフェアプレーを貫いたチームと言えましょう。

いや、これは立派な結果です。
どの指標を見ても、
エスパルスが最も優秀な結果となっております。

あらためて、
このチームを応援していられることを幸せに思いました。

昨日は練習後に、
「青空鍋パーティー」を開催し天皇杯制覇に向け士気を高めたそうな、
健太監督のポケットマネーでスタッフを含めた総勢60人くらいで、
ちゃんこ鍋を囲んだと言うことでね、
報道されております。
いい気分転換にもなったんじゃないですかね。

今週末、
いよいよFC東京との天皇杯準々決勝。
今シーズンは、
FC東京には3勝1分けで負け無しですな。
気負う事無くふだん通りのプレーができるよう、
しっかり準備してくださいましね。
期待しております。

そろそろ、
選手の移籍の話題なども出始めておりますが、
とりあえずは、天皇杯での勝利のために、
チーム一丸でたたかってくれることでしょう。

ではでは。


今日の1曲、
RHYMESTER「ウワサの真相」。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





