タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


樽町野久栄乃さんがステキ
12/19(金)となりましたよ。

すっかり師走の風が冷たいわけですけども、
懐も寒いことでお馴染みのタッチミーでございます。

さて、
先日のブログでも書きましたように、
ここのところ、「くりらじ」ってpodcast番組を聴いてるわけ。
で、この「くりらじ」には、
たくさんの番組ラインナップがありましてね、
その中で、
「ヴォイニッチの書棚」って番組があって、
このパーソナリティーを担当してるのが、
樽町野久栄乃さん。

「たるまちのくえの」って読むそうなんですが、
彼女のキャラがね、
タッチミーは大のお気に入り。

番組自体は、
「読みやすくて、知識が蓄えられる科学に関する書籍を厳選して紹介」するというもので、
全体としては、
非常にクールな番組なわけなんですよ。
ただ、
オープニングとエンディングの樽町野久栄乃さんがシュールで秀逸。

去年の3月から始まって、
毎週木曜更新で、33冊の書籍が紹介されております。
紹介されてる書籍も、
なかなか興味深くて、読んでみたいと思わせます。

ここに、
樽町野久栄乃さんの小ネタ、
静から動、善人から悪人、この豹変ぶりもスゴいし、
まじめに原稿を読んでいる間も、
ちょっと危なっかしいかなぁ~っていうところもありつつ、
失敗したNGテイクも使っちゃったりしてね、
思わず笑っちゃいます。

演出ということは分かっておりますが、
こういう番組も、樽町野久栄乃さんのキャラも素敵だと思いますね。

どんなんかなと思った人は、
ぜひiTunes Storeでダウンロードして聴いてみてはどうでしょうか。

ではでは。


今日の1曲、
スネオヘアー「気まぐれな季節のせいで」。

スネオヘアーのボーカルが優しくて、
心地良いです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





