タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


生きてることに感謝
12/28(日)となりましたよ。
いやぁ~寒い。
さすがに暮れも押し迫ってまいりまして、
寒い日が続いております。
年内は、明日の仕事が最後ってことになりました。
気分的には、この週末で終わっちゃった感があるものの、
残念ながら、明日は仕事行かなきゃならんわけですな。

さて、
ゆうべ、テレ朝でオンエアされました「肉体の門」をですね、
先ほど観ました。
実際には、もうちょっと厳しかったりするのかなって思う部分もありましたが、
ドラマとしては、
まあ及第点かな。

特にね、気に入ったシーンがありまして、
中村獅童がね、牛をかっぱらってきましてね、
みんなでスキヤキかなんかにして、ぱくぱく食べちゃうんですよ。
で、その前に、ちょっとした言い争いっていうかケンカをしてたのに、
まあ、幸せそうに喰らうわけですよ。
やっぱね、「腹が減ってると怒りっぽくもなるよね」、
「美味しいもの食べてたら、人って幸せになれるのかな」って思ったわけ。

たしかにね、
お腹減ってるとイライラもするし、
気持ちにゆとりがないと人を思いやる気持ちとか生まれないものね。

あとね、後半良く出てきたセリフでね、
「生きてりゃ良いことがある」っていうセリフ、
どんなにどん底の暮らしをしていても、
生きていれば、いつかは良いことがあると信じたいやね。
生きてることに感謝する気持ちもね。

そんなわけで、
まあまあ、楽しまさせていただきました。

その後、
やっとと言いますか、
「運命じゃない人」を拝見しましたですよ。
なるほど、面白い映画ですな。
たしかに、これに比べると、「アフタースクール」は、
ターニングポイントからの展開が、
わりとあっさりしてるかも知れないですね。
「運命じゃない人」の方が、
いろんなエピソードの重なり具合が多いと思いました。
こうなると、次の作品も期待したいですやね。
次はどんな手で楽しませてくれますでしょうか。

で、
実は、週末に「WALL・E」を観に行こうか、
そんなことも考えておりましたが、
前評判の高さから、字幕版っていう心づもりだったところへですよ、
ここへきて、「普通」っていう評価も聞くことがありましてね、
そうか、「普通」なのかと思うと、
吹替でも良いかなっていう気もしてきちゃって、
挫折。

終電に乗れないってのもネックだしね。

それにもまして、
iPhoneを買っちゃいそうな自分が、
またもや、むくむくと湧いてきちゃってるんですよ。
今日あたりも、
ひょっとして、午後にソフトバンクショップに足を向けてしまうかもしれない、
そんな心持ち。
ヤバいです。
もうちょっと待っていた方が、良くないかいという気持ちが、
押されてるんですよ。
もともと欲しいのには違いないんで、いつ買うかってことだけが問題なんですが、
待ってることが辛くなってきちゃってね。

悩み中です。

はたして、
どうなりますか。

ではでは。


今日の1曲、
松たか子「ほんとの気持ち」。

小田和正の「クリスマスの約束2008」を観てましたら、
小田さん、還暦過ぎとは思えん。
そこに一番、驚きましたな。
ゲストに松さんと佐橋さん夫妻がゲストでしたけども、
夫婦そろっての出演は初なんじゃないかって思いますが、
佐橋さんがね、意外に感動屋さんでしたね。
ということで、
小田和正プロデュースの作品です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





