タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かったーカウラ捕虜収容所からの大脱走ー」
12/31(水)、
いよいよ大晦日。
2008年も残り数時間となりました。

今年の7月でしたか、
日テレでオンエアされましたスペシャルドラマ、
「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かったーカウラ捕虜収容所からの大脱走ー」。
半年も寝かせてましたけども、
ようやく観ました。

タッチミー、
正直言いまして、
洋さんが出てなかったら観なかったと思うんです。
戦争ものは苦手でね、
ふだんはあんまり観ないんですよ。

でも、これは観て良かったですね。
出来りゃもっと早く観れば良かった。

良い作品に洋さん出演できて良かったです。
準主役ですものね。
っていうか、物語のカギになる重要な役ですもの。
洋さんが主役と言っても良いくらいに重要な役でしたね。

クライマックスに向けて、
涙なくしては観られませんでした。

誰だって死ぬのはいやだったはず。
それなのに、
自ら死を選んでしまう異常な事態、
それが戦争というものの怖さなんでしょう。

「生きて何が悪いのか」

まったくその通りだと思う。
素直に、言葉にできることが、
どんなに勇気のいることだったかと思うと、
胸が痛む。

今、言わなければならないことを言う勇気、
すっかり無くしてしまった自らの弱さに、
憲ちゃんの弱さを重ねてしまい、
責めることが出来ないんですよね。

それでも、
「生きてる」ことを、
普通に幸せと感じられる、
そんな時代に生まれたことに感謝したい。
次ぎにくる時代も、
すべての人が、
「生きてる」ことが幸せであるように、
歴史を逆流させることのないように、
努力しなければならないんだろうなと。

そんなことを年の瀬に考えることが出来て良かったです。

来年は、
日本でも世界でも、
新しい時代の幕開けとなるよう期待したいものです。


ではでは。


今日の1曲、
RHYMESTER「911エブリデイ」。

こんな硬派なラップでもいかがでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです。
でんか&のぅです。
これを見る頃にはあけましておめでとうございます、でしょうか。
これからもブログつづけて下さいね☆
また見に来ます。

[2008/12/31 22:45] URL | のぅ #- [ 編集 ]


のうさん、でんか、明けましておめでとうございます。
ホントにお久しぶりですね。
ブログの方はね、
今年もボチボチのペースで続けていくつもりでおります。
良かったらまた覗いてやって下さいましね。
コメントもお待ちしております。

[2009/01/01 08:44] URL | タッチミー #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





