タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





新年早々、悩ましい話
1/3(金)でございます。
長いお休みも明日で終わりかと思うと、
寂しいかぎり。

とは言え、
久しぶりにのんびりできたことは間違いなく、
気持ち的なゆとりが生まれてるのでね、
わりと寛大な心で物事を見ていかれるんじゃないかなと思っとります。

で、
わがエスパルスのストーブリーグの話題なんですが、
今のところ、
正式な発表のあるだけでも、
戸田、アウレリオ、西澤、山西がチームを離れることになり、
契約更新の発表のあったのは、
長谷川監督とパウロだけ。
一応、
岡崎と兵働は新春のあいさつをアップしてるんで、
まあ、大丈夫でしょうな。

また新加入としては、
ヨンセン(グランパス)、
太田宏介(横浜FC)、
木島悠(筑波大学)、
てなところが、内定発表されております。

まま、
去る人も来る人も、
いるということは、
この時期にはね、しゃあないなと思うわけですが、
暮れあたりから、
噂には上っていた移籍話がね、
なんだか、現実の事となりそうなんですよ。
矢島と和道の移籍。

矢島については、
もともと海外移籍の話が進んでいたと聞いておりましたが、
そちらは消滅しちゃったみたいなんですが、
川崎Fへの移籍となるらしい。

和道は、
ガンバへの移籍が濃厚なんだとか。

獲得に向けては、
浦和の永井を神戸と争っておるというような感じ。

最終的には、
どうなるのか、分からないわけなんですが、
早いとこ進退をハッキリさせて、
次を目指して欲しいなって思います。

とりあえず、
「新体制/新加入選手 発表記者会見」は1/23(金)ということで、
それまでは、静観するより仕方ないやね。

新生エスパルスはどんなふうになるのか、
楽しみでもあり、不安でもありますな。

あとね、
今一番気になってるのが、
1/5~1/9に開催されますMacworld Expo 2009ですやね。
Appleの参加は最後なんだそうで、
ジョブズの基調講演も無しとのことで、
たいした発表は無いんじゃなかろうかという気もしますが、
マイナーバージョンアップでもね、
現行機種の値下げに期待できるかもというわけで、
良いんじゃないかって思ってます。
おりからの円高もあるんでね、
かなりの価格改定を期待しちゃったりしてます。
どうでしょうかね。

こちらもうわさ話が華やかなわけですが、
あまり大きく期待してもね、
がっかりしちゃうんですが、
何となくわくわくしちゃいますね。


もうひとつ心配事と言えば、
洋さんの「下荒井兄弟」の準備具合でしょうか。
正直、本はさすがに出来てるかと思いますが、
準備はそれだけじゃないですからね。
ホント頑張れ洋ちゃんですな。
チケットとれるかねぇ~
こちらも心配です。


ではでは。



今日の1曲、
浜田省吾「さよならゲーム」。

スカパーで彼の特集を観ましてね、
久々に聴いたんですが、
良いですね。
今年は新作出るんでしょうかね。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





