タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


大人のソフトバンクはどこへやら、端末新規も機種変も0円
本日、
店頭で明らかにするとされておりました6つ目の「予想外割」と「新スーパーボーナス」。

そう来ましたかということで、
「新スーパーボーナス」加入で割賦金額の頭金を0円にすると言うもの。
しかも新規も機種変も全機種0円。

もちろん、
無料で配るということでなくて、
頭金の部分も割賦にして、
特別割引よりも高い分割支払金額分を基本料金に上乗せするというもの。

それと分割方法を従来の24回のみから、
1年と1年半のプランを11/10から追加するそうです。

これによって、
店頭でお金を支払う事無く、
最新の機種を手に入れることが出来るということになりました。
分割回数に短いサイクルが必要との声も多かったので、
この点の改善もありがたいですね。

最初の2ヶ月は、
まさに0円で新機種とサービスを使い放題ということになりますね。
こりゃすごいインパクトです。


23日の記者発表から、
間もないわけですが、
もうひとつ改定されてるのが、
「ゴールドプラン」のソフトバンク同士のメール代無料の対象が、
当初、SMSのみとのことだったんですが、
S!メール(MMS)も対象になるということ。


ショップの人はたいへんでしょうけども、
ユーザーにとってプラスになる改定が、
早いサイクルで実現されるのは嬉しいことです。


先日、
タッチミーが隠れプランとして「レッドプラン」とよんだ、
旧J-フォン、旧ボーダフォンのプランからの乗り換えを対象とした、
ホントの「レッドプラン」も検討中とのこと。

現状では、
タッッチミー、「ゴールドプラン」にメリットを感じなかったので、
主回線を「オレンジプラン(W)」のSSくらいにして、
年割と家族割ってのが、
かなり現実的じゃないかと思っておりました。
でも、
「レッドプラン」の発表を待ってからでも良いかなってところです。

はたして、どんなプランでユーザーに応えてくれますでしょうか?!



それと、
「スーパー安心パック」について、
今までの「ソフトバンクアフターサービス」が強化されました。
主な強化点としては、
修理の際の代金の割引が90%から100%になり、
無償修理となりました。
新たに「電池パック無料サービス」が追加されました。
1年以上同一機種を使用し、かつ1年以上「スーパー安心パック」加入の場合、
1機種につい電池パック1個を無料進呈。

これにともない、
月額315円から498円に値上げされちゃいますが、
これは有りじゃないかと思います。
ボーナスポイントが140円分から100円分に値下げになるのだけが、
残念なところです。


最初は、
イマイチかなと思っていたキャメロンディアス出演のCMも、
一連の「予想外割」の発表でマスコミにとりあげられることで、
充分に一般の人に「ソフトバンク」というキャリアを知らしめる効果を持ってきました。

次は「¥0」を前面に出した広告と、
新しいプランでの打ち出しという形で、
攻めて行くことになるんでしょうね。
少なくとも、
auやドコモが料金面で自社のメリットを宣伝しても、
そのまんまパクりました「オレンジ」&「プルー」で、
同じことがソフトバンクでも出来るわけですから、
ギリギリまで発表しなかった作戦の真意が、
見て取れますよね。

もれ伝わってくるところによれば、
わりと一般受けは良いようですから、
MNPでの思わぬ大どんでん返し、有るかもです。

何はともあれ早く、
「レッドプラン」と隠し球の2機種を発表してもらいたいところ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





