タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





2009年1月の新ドラマ
1/5(月)となりましたよ。
そろそろ新ドラマが始まりますんでね、
今回のタッチミーのチェキドラマをば発表です。

ひとつは、
明日1/6(火)から始まります「トライアングル」。
関テレ開局50周年記念ドラマだそうですね。
これは、
完全にキャスティングにひかれてます。
一応、ミステリーってことですけども、
そこはあまり期待せず、
「おっ、意外と良いかも」担ったら良いなという感じでしょうか。
主要キャストが、
江口洋介、稲垣吾郎、
広末涼子、相武紗季、
堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、
小日向文世、大杉蓮、etc.

ってことで、
久しぶりに吾郎ちゃんの役者ぶりを拝見したいと思います。
江口洋介も、タッチミー的には久しぶりになりますんで、
かなり期待しております。
明日の初回で、雰囲気はつかめるかと思いますので、
期待外れでないことを祈るばかり。

もうひとつは、
ちょっと先になりますが、
1/21(水)からの「キイナ~不可能犯罪捜査官」です。
こちらも、タッチミー的には久しぶりに拝見いたします、
菅野美穂ですね。
奇しくもこれもミステリー。
まだ、番組HPに詳しい情報が無いですが、
コミックスが原作なのかなと思ったら、
原作の表示が無いんで、
もしかしたらオリジナル脚本なのかな。
どちらかと言うとこっちの方が、
ミステリー作品として期待しちゃうかな。

今回はこの2本。

なんですが、
昼ドラにね、
ちょっとハマりつつありまして、
11月から続いております「ラブレター」も、
引き続き楽しんでおりまして、
今日のも、またまた泣かされちゃったわけで、
そういえば、これも「愛の劇場40周年記念」でしたね。

で、
これに続きまして、
今日から始まった「非婚同盟」ってのも、
チェキすることにしまして、
これは、初回を観る感じでは、
ドロドロになりそうな予感です。
風間トオルが怪しすぎますな。
早く佐藤仁美の出番が来ないかと楽しみにしております。
昼ドラはね、
30分で観られるのは良いんですが、
毎日(月~金)放送ですんで、
あんまり録り溜めをしますと、
HDDがすぐいっぱいになっちゃうのが心配。

そんなわけで、
ドロドロの昼ドラと、
ピュアな恋物語の昼ドラという、
ある意味、真逆な作品と、
2つのミステリーをチェキの予定でおりますよ。

ではでは。


今日の1曲、
田村直美「ゆずれない願い」。

iTunes8で新たに加わった、
グリッドビューっていう表示形式を使いますと、
アルバムのアートワークが抜けてたりすると気になっちゃって、
探しちゃいますね。
そんなキッカケで、久しぶりに聴きましたが、
やっぱ、田村直美の声は良いですね。
新作も聴いてみたくなりました。

ちなみに、
iTunes8で同じく導入された新機能Geniusの方は、
未だ賢くならず、残念。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





