タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


C&A解散?!報道に、びっくりしましたよ
1/9(金)となりました。
本日は、
冷たい冬の雨が降りまして、
寒かったです。

ホントはね、
Macworld Expo 2009のことも、
書いておきたいし、
新しく始まったドラマの感想や、
ソフトバンクの話題などもでてきましたので、
書いておきたい話は、
いっぱいなんですけどね。

何せ、いよいよ仕事も本格化ということで、
なかなかアップできておりません。

で、それらについては、
おいおい書くことにしまして、
今日は、
「C&A解散?!」っていう報道についてです。

お昼休みに、
ニュース系のメルマガで、
そのような報道を見つけまして、
「うっそぉ~」って思いまして、
残念とか悲しいとか、
寂しいとか、
そういうんじゃないんですよね。
彼らが今さら解散とかあるのかなって思ったわけです。

したら、
次の別の音楽系のメルマガを見ましたところ、
オフィシャルでは、
解散を否定しているとのこと。
「なんだ、デマかよ」ってっことですよ。

いやぁ~実際のとこは、分からんわけですけども、
タッチミーが思うにはですよ、
もともと、ASKAにしろ、
CHGEにしろ、
ソロ活動を重視するからって理由で、
解散って結論にはならないような気がするわけ。
もともとが、二人そろったときがC&Aであって、
わざわざ解散とかって有り得なくないかっていう感じ。

実際には、
じんわりとC&Aとしての活動が少なくなっていくようなことは、
あり得ると思うんです。
年齢的にも、
ソロもC&Aも、ライブや楽曲製作をバリバリやるってわけにはいかないでしょうからね。
そうなると、自然、ソロ活動がメインにはなるかもしれないですが、
気が向いたら、C&Aとしての活動もやるって感じなんじゃないんでしょうかね。
それを、わざわざ「解散」というようなことを言い出す理由が無いんですよ。
彼らの性格的に言っても、
腐れ縁みたいな二人の関係を、
今更、「解散」とかいう形で区切るようなことはしないような気がします。

喧嘩別れなんて事も今さら無いでしょうし、
音楽的な志向の違いなんてのも、
ハナから違う二人が一緒にやってるわけだし、
いずれにしても、
彼らがいつまでミュージシャンとして活動できるか分かりませんが、
隠居生活でもしないかぎり、
ソロ活動メインの時々C&Aっていうスタイル、
つまり、従来と変わらぬスタイルでやっていってくれるんじゃないかと。

そういう意味では、
しばらくは、C&Aとしての新曲は出ないかもしれませんが、
「解散」はないってことで良いんじゃないかと。


ではでは。


今日の1曲、
CHAGE&ASKA「SOME DAY」。

せっかくなんでね、
C&Aの曲をと思いまして、
どれにしようかなって思いましたが、
この曲のエピソードがね、
なんとはなく、
今回のことを理解させてくれるんじゃなかろうかと思いました。
もともとC&Aのアルバム用に用意されてた曲を、
CHAGEちゃんがMULTIMAXの新曲に、
こっそり使っちゃってね。
ASKAに「あの曲どうしたの?」って聞かれても、
すっとぼけちゃったっていう、CHAGE。
後で、MULTIMAXの曲として使われているのを見て、
「こんなとこに使いやがったな」ってな感じでしたよね。
二人の距離感とか、
伝わるエピソードとして記憶してます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





