タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンクさん、2009年の春モデル発表会はお笑いライブ
1/11(日)となりました。
今日も寒いですねぇ。
さすがに1月ですやね。

さて、
ソフトバンクさんは、
1/29(木)に、
2009春モデルの発表会を開催するそうです。
しかも、
今回は、一般のお客さんを3,500名を招待しまして、
吉本の芸人が多数出演するお笑いライブをやっちゃうそうです。

タッチミーは、
さほどお笑いに興味はないので、
そんなに行ってみたいとは思わないですけど、
新機種の発表会に一般の人を呼んじゃってエンターテイメントショーにするとは、
驚きです。

これまでも、
モデルさんや高校生を登場させたりとか、
様々なショー的な新機種発表会をしてきましたが、
ついに、ここまできちゃったかという感じです。

ケータイの割賦販売が普及したためもありまして、
販売台数が減少傾向にあり、
もしかしたら、
今回の発表では、
球数が少ないのかもしれませんね。
だって、秋冬モデルだって、
やっと出そろったばかりでしょ、
春が一番需要が多いシーズンではありますが、
新サービスの発表なんかもないと厳しいんじゃないかと。

たしかに、
12月も純増トップを維持し20ヶ月連続トップ、
累計契約数も2,000万を突破と、
依然として好調かのようにも見えますが、
ここのところ不調なau、
一時の不調から完全に復調した感のあるドコモ、
さらに、順調に契約数を伸ばしてきてるイーモバイル、
いずれも、侮れない状況です。

加えて、
ここのところのソフトバンクさんの施策は、
細かな改悪を小出しにやってきてまして、
収益の確保が第一義なように見えます。

増やすだけ増やしたユーザーの満足度が上がらないと、
今後はさらに厳しい状況になるのではないでしょうか。

そういう意味では、
魅力あるサービスと端末、
堅実なサービスエリアの拡充、
これらが大事になるでしょうね。

さらに、
ホワイトプランとスーパーボーナスの改善にも、
そろそろ手を入れてもらいたいように思います。
Vodafone買収直後や各キャリアが割賦販売にとりくむ前は、
充分な競争力を持ったサービスでしたが、
今となっては、その弱点が見え始めている状況。
若干のてこ入れは必要なんじゃないでしょうかね。
その際は、
ぜひとも、わかり易くお得感のあるものにして欲しいところ。

てなわけで、
新規ユーザーを優先して新機種発表会に呼ぶんじゃなくて、
既存の長期ユーザーを優先して招待した方が良いんじゃないか、
そんなふうなことも思いますよ。

見せかけの派手さも良いですが、
本末転倒にならないように、
発表される内容にも力入れて下さいましね。


ではでは。


SNAPPERS「Sweet After」。
今日は、久々に、吉田くんの歌声が聴きたくて、
SNAPPERSの曲を優先的にプレイしてました。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





