タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


スカパーHD×オバマ×ラブレター
1/25(日)となりました。
すっかり週一ペースな感じに落ち着きつつありますが、
今週は、もうちょっと更新できるんじゃなかろうか、
そんなことを思いながら、
ここのところ気になっておりますことの中から、
今日は、久々、3本立てですよ。

まずは、スカパーHDについて、
昨年、10月よりスカパーHDが開局となりました。
現在のところ、
15チャンネルがハイビジョン放送で、
今後、10月までに70チャンネル以上を目指すようです。
タッチミー的には、
現在の標準画質でも充分満足しておりますのでね、
新たにチューナーを買ってまで、
HDに移行したいとは思えないんですが、
どの程度普及していくんでしょうかね。
料金的にも、
9月までは、「よくばりパックHD」が月3,500円ですが、
10月からは4,700円。
しかも、
現在は「よくばりパック」に含まれているチャンネルも、
HDではパックから外れるチャンネルもある様子。
例えば、
HD開局したフジテレビCSHD(2月から改名らしい)、
どうやら、パックに入れてこないみたいなんですよね。
料金も210円ほど標準画質よりアップさせるようですし、
TBSチャンネルHDなどは、
パックには残りますが、単独契約の料金をアップ。
テレ朝チャンネルは、
単独契約も据え置きでパックにも残ると。
各チャンネルごとに、対応はまちまちですが、
正直、ハイビジョン対応ってのに、
余分にお金を払う気なんてないですよね。
そうでなくてもチューナーを新しくしなきゃ観られないわけで、
その上、料金もアップなんてしてまで観たいですかね。
放送内容も、今のところ、標準放送と同じみたいですしね、
完全にHDに移行しますってわけでもないし、
たぶん、スカパーHDには手を出さないでしょうね。
スカパーDVRのHD対応と料金の見直し、
パック内容の充実具合などの変化があれば、
検討してみようかなという段階でしょうか。
ひょっとしたら、気軽にハイビジョン体験できるかと思いましたが、
当分は、オアズケですな。

続きまして、
アメリカはオバマ新大統領について、
なんでしょうかね、
はしゃぎ過ぎなんじゃないかって思うのは、
タッチミーだけなんでしょうか。
確かに、黒人初のアメリカ大統領の誕生は、
素晴らしいことだとは思いますが、
言ってることのすべてを手放しで賞賛できるほどでもない気がするんですけどね。
経済にしても、
外交にしても、
これまでのアメリカからの「CHANGE」が必要だって事は、
正しいでしょうけども、
どこをどう変えるのか、
これからのお手並み拝見という感じがしてならないんですけどね。
しかも、アメリカで盛り上がるのは当然としましても、
なんで、日本で盛り上がっちゃってる人がいるのか、
まったく意味が分かりません。
今後の日本外交も大きく変わる可能性もありますから、
無関心じゃいられないとは思いますが、
あんまり礼賛しすぎる向きには、
この後どうなっていくのか、ちゃんと考えてるのか、
心配になります。
そんなことより、
日本の政治を変えていかないと、
まだまだ金持ちばかりが笑いの止まらない政治が続きますよね。
いい加減に、多数の意見が反映する国会にしないと、
日本人の政治的な感覚が、
もうちょっと敏感になる年になれば良いなと思います。
マスコミは、あまり期待できない状況ですけど、
そんなものに、振り回されない新しい時代にしたいものです。

最後は、
ドラマ「ラブレター」。
いよいよ、アミーゴ登場で、
ドラマは終盤へ向かっておりますが、
今週は、やはりキャスティングに慣れるのに、
ちょっと時間がかかっちゃいました。
小学生時代から、中学高校生時代の時も、
ちょっとばかり戸惑いましたが、
この年代は成長に夜変化が大きいですから、
わりとすんなりだったんで、
今回は、一週間分かかっちゃいましたね。
もうちょっと言うと、
この中高生時代の役者さんが、
非常に良かったんですよね。
美波役の山下リオ、
海司役の村上一志、
陸役の井澤勇貴、
この主要三役の演技もルックスも、
素晴らしかったですからね。
もちろんストーリーの「泣かせ」ぐあいもあってのことですが、
かなり出来た役者さんだったと思います。
これからも、いろんなところで活躍してくれそうな予感です。
加えると、千絵役の宮澤佐江もお気に入りだったわけなんですが、
AKB48のメンバーらしいんですよね。
知りませんでした。
どうやら、千絵も来週のお話では、幸せになれそうなんでね、
ちょっと嬉しいですやね。
ただ、
海司と美波は、結ばれないみたいでね、
少し、寂しいですやね。
いったい何があったんでしょうかね。
来週の展開も楽しみではあります。
そうそう、フッくんこと布川くんもね、
ドラマの良い笑いのスパイスになってて、
好印象です。


ではでは。


今日の1曲、
倉木麻衣「Catch」。

ニューアルバム「touch Me!」から、
この曲も「らしいな」って曲ですけども、
気に入ってます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





