タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





福原美穂「RAINBOW」
2/1(日)でございますな。
先週の水曜1/28に発売されました、
福原美穂のファーストアルバム「RAINBOW」。

タッチミー、ローソン受取にしてあったのをすっかり忘れてまして、
28日の遅くに受取りにいきましてね、
危うく、発売日にGET出来ないかという状況でございました。
あれから四日ですか、
ほぼ毎日聴いておりますけども、
非常に素晴らしいですね。
彼女の歌力と言いましょうか、
パワーを感じられるナイスな曲たちが全12曲。

もちろん、
メジャーデビュー後のシングル4曲も収録されておりますので、
名刺代わりの一枚としてもおススメできます。

初回盤のDVDには、
そのシングル4曲と「雪の光」のPVが収録、
さらに、スペシャルムービーとして、
ショートフィルム「優しい赤」も収められてます。

このショートフィルムがまた良い感じでね、
「優しい赤」の詞の世界を非常にうまく表現してました。
歌手と写真家という違いはあれど、
ふるさとを離れて、上京するヒロインの気持ちと、
夕陽の「優しい赤」が、
ああいう風なストーリー仕立てのショートフィルムになりますと、
いっそう引き立ちますやね。

ショートとはいえ、30分以上の作品で、
思ったより、しっかりとした作りで、
ちょっとびっくりしましたね。

聞けば、
初登場の順位も2位ではないかとの予測。
デイリーでも2位でしたから、
ほぼ間違いないでしょう。

嬉しいかぎりですな。

今年は全国ツアーも行われるそうですし、
タッチミーも彼女の生歌を聴いてみたいところです。

今日は、渋谷のHMVでアルバム発売記念のインストアライブだったそうですが、
前日に風邪をひいてしまったらしく、
本調子ではなかったようですが、
なんとか4曲を歌ってくれたみたいです。

これからプロモーション活動に忙しいでしょうが、
早いとこ体調を戻して欲しいなと思います。

いよいよ今年はブレイクしちゃうんでしょうかね。
楽しみです。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「CHANGE」。

アルバムの1曲目にして、
メジャーデビューシングルですが、
あらためて聴いてみましても、
良い曲ですねぇ。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





