タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクさん、イーモバイルからMVNOなのか
2/3(火)となりました。
今日は、節分ですか。
まったく忘れてましたな。

またまた朝だけお仕事に行ってまいりまして、
ホントはね、
映画にでも行こうかなんて思っておりましたが、
帰ってきたら、
思いの外、眠くなっちゃってね、
完全に眠っちゃってました。

さて、
先日、春モデルの発表会を、
吉本芸人にやらせてしまうという、
業界初の試みで驚かせてくれましたソフトバンクさん。
予想通りと言いましょうか、
やはり肝心の新機種の方は、
他のキャリアのコピーとこれまでのリニューアルといった印象が強かったですね。
しかも、東芝さんから出てこなかったんですよね、
ちょっと寂しい感じです。
タッチミーとしては、
911Tの真の後継機種と呼べるモデルが欲しいところなんですけどね。
夏には期待してますよ。

で、
今回の読売の報道ですけども、
ソフトバンクさんが、
イーモバイルから回線を借りて、
定額制のデータ通信サービスを始めるのではというのです。
いやいや、
こんなウルトラCで来ようとは思いませんでしたね。

実際、
ソフトバンクさんだけが、
定額制のデータ通信を出来ないでいるのですから、
なんとかしたいと言うの山々だったでしょう。
正攻法で行くのなら、
充分な設備投資で基地局を充実させることで実現させたいところでしょう。
が、現実問題として、
現状のソフトバンクさんの回線の貧弱さは、
周知の事実でありまして、
既存のサービスを提供するのでさえ、
いっぱいいっぱいな感を否めないわけで、
データ通信を定額で行うなんてのは、
とんでもない話。

そこで、
こんな手を思いついたんでしょうな。
ただ、実際の運用は、
どうなるのか難しいような気がしますね。
今のところ、
ソフトバンクさんも、
イーモバイルも「ノーコメント」ということで、
真偽のほどは定かじゃありませんけども、
ホントなら、面白い取り組みではありますね。

せっかくなんで、
サービス面についても、
ふれておきますかね。

「コンテンツ得パック」、
月額315円で5,000円相当の26のコンテンツを楽しめるというもの。
悪くはないと思いますが、
問題は、パックされるコンテンツの内容でしょうな。
ちなみにサービスインは3/18。

「S-1バトル」、
賞金総額2億2千万円となるお笑いバトルで、
ソフトバンクユーザーの投票で毎月チャンピオンを決め、
各月のチャンピオンの中から、
年間チャンピオンを決めると。
この不況期に、なんとも景気の良い話。
投票したユーザーにも賞金が出るみたいなんで、
これはこれで楽しみかな。

「ホワイト学割with家族」、
ちょっとめんどくさい基準なんですけども、
新規の学生ユーザーとその家族の新規ユーザーへのサービスとなるようです。
ホワイトプランの月額基本使用料が、
3年間、490円になるキャンペーン。
春は学生をターゲットと言うことで、
昨年の「ホワイト学割」をお色直ししたキャンペーンですな。

「スマート一括」、
この間、一部で試験的に行われていたらしいんですが、
「スマート一括」用価格の指定の端末を購入時に、
ホワイトプランで2年契約すれば、
15,750円を割り引きますと。
また、端末代のうち3,150円は、
3ヶ月後の支払いとなりますが、
クレジットでの支払いなら、
「クレジット割引」として、
この3,150円も割引しますよと。
今のところ、830Pのみが指定端末のようですが、
今後、スーパーボーナスのように、
一般的になるかどうかは分からないですね。
スーパーボーナスに比べればわかり易いのかもしれませんが、
お得感は下がりますよね。
2年契約にするなら、ホワイトプランにも、
無料通話や割引などのサービス付与が欲しいところです。

こんなところでしょうか。

さて1月は、
さらに純増トップでいられましたでしょうかね。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「ひまわり」。

セカンドシングルですけども、
彼女を代表するバラードな気がしますね。
力強さを秘めた優しさというのかな、
今となっては、
これがセカンドで良かったなって思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





