タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


音ログAir×21ヶ月連続×非婚同盟
2/10(火)となりましたよ。
どうにも、ご無沙汰ばかりのタッチミー。
ここのところの家に帰ると疲れちゃって、
ブログ更新のエネルギーがわいてきませんでね、
申し訳ない。

ということで、
本日も3本立て。

まずは、「音ログAir」。
以前、利用しておりました「音ログ」というサービス。
惜しまれつつサービス停止となってから、
早いもので、もうすぐ一年になってしまいます。
で、そちらのサービスを提供して下さっていた方が、
Adobe AIRでiTunes×Twitterクライアントを作ったそうなんで、
さっそく試してみましたよ。

アルバムジャケットこそ出てきませんけども、
タッチミーのiTunesで聴いた曲のリストが、
見事にTwitterにアップされていきますな。
なんだか嬉しくなってきました。
今のところ、Twitterでのお友達がおりませんので、
横のつながりは出来ておりませんが、
少しの間、このまま使っていこうかと思います。
こちらのブログのリンクも「音ログAir」に張り替えておきましたので、
良かったら、覗いてやって下さいまし。
さらに、Twitterでフォローしてやってみようかという奇特な方は、
いないかと思いますが、
万が一、そのような方がおられましたら、
フォローしてやって下さいまし。


次は、ソフトバンクさんの21ヶ月連続純増一位について。
2/6に発表された各社の1月末時点の純増数は、

ソフトバンク 120,400
イーモバイル 71,700
ドコモ 64,300
KDDI 12,600

MNPによる転入転出の差は、

ソフトバンク 4,500
ドコモ 2,500
イーモバイル 200
KDDI -7300

ということで、
一見しますとソフトバンクさん已然好調の様に見えます。
しかし、
地域ごとの純増数をチェックしますと、
様子が変わってしまいます。
ソフトバンクの純増数のほとんどが関東のもので、
東海と北陸では純減しておりまして、
ドコモが全地域で純増数を伸ばしているのと比べますと、
明らかにソフトバンクの勢いは落ちております。
このまま春商戦に突入して、
ドコモの一人勝ちなんてのはゴメンなんですけどね。


最後に、ドラマ「非婚同盟」。
壮大な前フリともいえます少女時代のエピソードも終わり、
いよいよ佐藤仁美さん登場しております。
この昼ドラ、
設定からいって、ドロドロなストーリーになるはずだったんですが、
予想外にコミカル。
思わず笑っちゃってます。
由起子、小百合、和子、
三人の非婚同盟は、
いったいどういう結末を迎えることになるのか。
「非婚」ってことでは一致している三人も、
その人生観は違ってるみたいだし、
なんだかんだで結局は結婚しちゃうなんてことになっちゃうと、
かなり寂しいんですけどね。
やっぱり、佐藤仁美さんの啖呵はカッコエーですな。
今後の展開にも期待。


ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「ANYMORE」。

アルバム「RAINBOW」の2曲目ですな。
彼女自身が自分に書いた応援歌。

泣いたり笑ったり、
感情がすぐに表情に出ちゃう、
そんな自分自身を励ますような曲なんだそうで、
それは、
同じように共感することのできるみんなへの応援歌にもなるんじゃないかな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





