タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





前倒しとかとんでもない話
2/24(火)でございます。

二月には珍しく、
ぐずついたお天気が続いておりますな。
今日はお休みで良かったなと。

さて、
地上波の地デジへの完全移行まで二年を切ったわけですが、
地デジ対応のチューナーを保有している世帯は、
半数以下ということで、
まったく普及にはずみはついておりませんね。

おりからの不景気ということもありますが、
そもそも地デジへ移行の必然性が感じられないことが大きいでしょうね。

タッチミーのところは、
すでに地デジの放送は始まっており、
視聴可能なエリアとされていますが、
残念ながら観られないでおります。

地デジ対応のチューナーを持ったテレビを所有しているにもかかわらずです。
テレビはすでに、スカパー中心になってまして、
モニター的な使い方になってましたから、
前のが寿命で買い替えたってだけの話です。

地デジへの対応の遅れという状況にたいして、
政府は購入者への支援金を出して、
地デジへの移行を前倒しを検討しているとか。
そんなことをしてる場合じゃないだろうって思います。

正直言いまして、
2011年にアナログ停波は無理なんじゃないでしょうかね。
ましてや、
前倒しなんてとんでもない話。

それでも強引にアナログ停波したところで、
どうしても地デジを観なくちゃって思う人は、
それほど多くないんじゃないでしょうかね。
今使えてるテレビを買い替えるなんて、
まったくの無駄ですものね。
少なくともタッチミーは、
観られないなら、観られないで、
もう良いかなっていう気がしています。

ついでに言うと、
ブルーレイもいらないかなっていう感じでいて、
DVDとネット配信を充実させてくれたら、
それで充分なんじゃないでしょうかね。

おそらく、アナログ停波にともなって、
テレビ離れが急速に進むと考えるのが自然な気がします。

他に楽しめるコンテンツを求めていくんじゃないでしょうかね。

そういう意味では、
コンテンツを作る側が、
より面白いもの、楽しめるものを追求していく、
転機になれば良いなというふうに思います。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「ON TOP OF THE WORLD」。

まだまだアルバム「RAINBOW」聴いてますよ。
オール英語詞のこの曲は、
6曲目に収録されてますね。
彼女自身も、新たなチャレンジと発見のあった曲だそうで、
サビの歌詞が好きだと。

Don't take your time/Like I've wasted mine
(作詩 Sandi thom)

「あんまりマイペースにいかないでね、
私がまいっちゃうから」みたいな意味でしょうかね。

そうそう、
明日のK-MIXに福原美穂さん、
ゲスト出演の予定になってますな。
キャラポケ初登場じゃないかな。
楽しみです。
明日もradioSHARK、ちゃんと録音しておくれよ。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





