タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


またね、FMトランスミッターを買っちゃいましたよ
3/9(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

ついこの間、
「 LAT-FM050SV」という車載用のFMトランスミッターを購入しまして、
便利に使っておりました。

で、
FMトランスミッターの便利さに触れまして、
またしても、
買っちゃいました、
新しいFMトランスミッター。

今回は、
「GH-FTC-IPODMK」というiPod専用の小型FMトランスミッター。

こちらは、
DockコネクターのあるiPodしか使えないんですが、
逆に言うと、
現在販売中のiPodファミリーでは、
iPod shuffle以外なら、
ほとんどすべてのiPodで利用可能です。
iPhoneも使えるみたいです。

とにかく小型軽量で、
iPodからの電力供給で動作するため、
カーステレオだけじゃなくて、
家庭のFMラジオでも利用できるわけ。
さらに、2,980円というお手頃価格。
これだけでも、
魅力的なわけなんですが、
その上に、
付属のカーシガレット充電アダプタで、
iPodの充電をすることもできちゃうわけ。
こりゃ良いですね。

「 LAT-FM050SV」の方は、
iPodに限らず、
様々な音楽プレイヤーも利用できるというメリットはありますが、
車載専用ということもありまして、
使い勝手は、今度の「GH-FTC-IPODMK」の方が良いですやね。

後ね、
「 LAT-FM050SV」はね、
車によっては、なかなか接触がうまくない場合があって、
この点も解消されたのは、嬉しいかぎり。

「GH-FTC-IPODMK」での不満点は、
iPodの再生を途中で止めたときに、
電波が止まっちゃうんですが、
あらためて再生を始めたら、
電波の送信を再開してくれないんですよね。
そこがひと手間余分かなと思います。

そんなわけで、
今後は、この二つを使い分けていこうかなと思っとります。

ではでは。


今日の1曲、
世良公則「Tokyo 指紅」。

久々に聴きました。
iTunes StoreでGETしましたが、
発売当時には、
ラジオのオンエアチェックで聴いていたのを思い出します。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





