タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


デス・ノート観たですばい。
10/29(日)、
もう10月も終わりですなぁ~
それにしても昼間暑いですよね、
このまま11月になっちゃうのかしらん。

金曜にやってました「DETH NOTE(前編)」ディレクターズカットTV特別篇、
録画してありましたのを、
今日観ましたですよ。

11/3から後編が公開されるようで、
それに先立ってのテレビオンエアですな。

なかなか興味をそそる内容でございますな。
藤原竜也くんは、
ああいう役やらせるとピッタリですよね。

オープニングのコメントで、
ヒゲなんかはやしてましたが、
アレはあんまり似合ってないような、
次回作のための役作りなんでしょうな、きっと。

タッチミー、
まんまと作戦にハマり、
後編を観に行きたい気分となっております。
キラとLの対決、
どんな決着がつくのやら興味津々。

しかし、
「デス・ノート」、
こんなノート持ってたら、
人間おかしくなっちゃいますよ。
人の死を操れるなんて、
恐ろしいです。

確かにね、
殺してやりたいくらい憎いと思うことってあるかもしれないんですけど、
だからって、
殺しても良いってことになっちゃオシマイだと思うんですよね。
タッチミーは、
「人が人を殺しても良い理由はどこにもない」って思うので、
犯罪はもちろん許せないけど、
死をもって罰するのが正義だとは思いません。

完全にフィクションとして楽しむ分には、
とっても面白い展開でしたから、
映画の評価としては85点くらいでしょうかね。

タッチミーには、
ポテチを使ってどうやって死角を作り出したのか、
さっぱりわからなかったのですが、
あれって謎解きされてるんでしょうかね。
気になって仕方ありません。

基本的にミステリー好きなんですな。

恐いのは苦手なんですけどね。



昨日、
ソフトバンクのショップ忙しいみたいなんてことを言いましたが、
昨日今日とシステムがパンクしちゃったみたいですね。
MNPによる転入、転出が予想外に多かったためらしいですが、
どっちが多いのか気になりますなぁ~
ただ、
MNPの手続きは新たに加入する方のキャリアに行くのが自然な気がしますので、
やはり、
ソフトバンクの作戦通りに転入が多いのかもしれませんね。
ドコモの社長が怒るのもわかるような気がする...

ドコモから移ろうとしてた人の多くが、
利用期間の引き継ぎのメリットがありますから、
auの予定からソフトバンクにって流れは有り得ます。
はっきり言いまして、
ブループランって魅力ないですものね。
利用期間が引き継がれるなら、
オレンジプランにひかれても、
さもありなんって感じです。

10月の結果が11月の上旬にハッキリするでしょうから、
楽しみです。
ボーダさんの時は、
散々でしたけども、
ソフトバンクの巻き返しは成功しますかどうか。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





