タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


CHAGE「Many Happy Returns」
3/24(火)となりました。
なんだか、最近、
外食が多くなっちゃって良くないなぁでお馴染みの、
タッチミーでございます。

さて、明日が発売日のCHGEちゃんのニューアルバム、
「Many Happy Returns」。

本日フラゲいたしました。

CHAGEちゃん、初のカバーアルバムですねぇ~
で、
まずは、収録曲のご紹介から、
以下の全14曲収録でございます。


1. Many Happy Returns with ザ・ブーメランズ
2. 飾りじゃないのよ涙は with 松浦亜弥、佐田大陸
3. 遠くで汽笛を聞きながら with 谷村新司
4. 嘘 with 手嶌葵
5. 今夜だけきっと with 根本要(Stardust Revue)
6. 夢のほとり
7. 僕はどうかな with 夏川りみ
8. トウキョータワー with スガシカオ
9. レノンのミスキャスト with キマグレン
10. Hello Goodbye with 村上啓介(MULTI MAX)
11. 告白 with 加藤いづみ
12. 他愛もない僕の唄だけど
13. 終章(エピローグ) with 服部隆之
14. ふたりの愛ランド2009 with 石川優子


注目なのは、
やはり豪華なゲストアーティストの数々でしょうな。
初回盤に付属のDVDでは、
これらのアーティストとのコラボに関するインタビューなども含まれておりまして、
こちらも楽しいですよ。
このDVDには、
他にジャケット撮影やレコーディング風景なども収められております。

タッチミー的に一番の注目は、
石川優子さんとの25年ぶりのコラボですやね。
よくぞ実現してくれました。

アルバム全体のコンセプトも、
最小限の編成でシンプルなアレンジになっておりまして、
前作のアルバム「アイシテル」ともまた違った魅力を出してくれてます。

やっぱりね、
CHAGEちゃんの「声」がね、
良いわけ。
どの作品もCHAGEちゃんの「声」で、
新たな魅力を持って生まれ変わっております。

最近、カバー作品がやけに多くて、
辟易していたところもあったわけですが、
優れた作品を後世に残していくこともまた大事。
そういう視点も有りかなって思えてきました。

もちろん、単なるカバー作品にとどまらない、
確かなクオリティーあってのことですけどもね。

なるべくたくさんの人に聴いてもらいたいアルバムですな。

ではでは。


今日の1曲、
CHAGE「Hello Goodbye with 村上啓介(MULTI MAX)」。

いやぁ~啓介さん懐かしいですなぁ。
MULTIMAXも好きだったんですけどね。
この二人のコラボも嬉しい限りでやす。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





