タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第4節 ヴィッセル神戸戦
4/5(日)でございます。
本日は、Jリーグ第4節二日目、
エスパルスは、ヴィッセル神戸とのアウェイ戦。

先週は、
ナビスコ予選で、公式戦初勝利でしたけども、
ようやく、
リーグ戦でも初勝利でしたね。
ヴィッセルの攻撃もなかなか厳しく、
前半はどちらも決定的なシーンは、あまりなかったですね。

とはいえ、
ナビスコのスタメンをベースに、
FWに岡崎とヨンセン。
何よりも勝ち点3が欲しかったこの試合で、
エスパルスの選手にも攻撃の意識は感じられてました。

後半17分、
藤本淳吾からのコーナーキックを、
ヨンセンが折り返し、
岡崎がヘッドで決めてくれまして、
初の先制ゴール。
ヨンセンに決めて欲しいところもありましたが、
岡崎は、今シーズンものってますね。
代表にも選ばれ続けていることですし、
非常に充実していると思います。

その後、
パウロ、伊東も投入しまして、
この1点を守りきりました。

この勝利を転機にして、
選手の自信につながれば良いなと思います。
やってること自体は、問題ないと思いますので、
自信を持ったプレーで、
ミスを減らしてくれたら、
自ずと勝てるはず。

次節は、
ホームで川崎フロンターレを迎え撃つことになります。
フロンターレと言いますと矢島ですな。
今節は、リザーブメンバーとしてベンチ入りした様子。
エスパルス戦では登場の可能性もありますね。
今度こそ、ヨンセンにゴールが欲しいですけどね。
ホームでも勝ち点3をサポーターにプレゼントしてもらいたいもんです。

ではでは。


今日の1曲、
スナッパーズ「グライダー」。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





