タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第5節 川崎フロンターレ戦
4/13(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

すっかり、初夏を思わせる暑さの日中と、
朝晩の気温差に体調管理もたいへんですな。

さて、
昨日は、
Jリーグ第5節の二日目、
エスパルスは、
アウスタ日本平にて、
川崎フロンターレを迎え撃ちました。

エスパルス、
ずっと日曜開催の日程になっていて、
スケジュール的には、
恵まれてるのかなという感じですな。
一方のフロンターレが、
リーグ戦の合間にACLもたたかっておりまして、
いっそう、日程的なアドバンテージはあったでしょう。

とはいえ、
リーグ戦の順位的にも、
ホームでの初勝利という意味でも、
エスパルスにとっては、
勝ちにこだわりたい試合でした。

なんとしても先制点の欲しかったこの試合。

前半16分、
サイドハーフとして先発した岡崎のヘッドが決まりましたね。
見事なシュートでしたね。

エスパルスは、
この1点を守って1-0で勝利。

ゴールシーンこそ、この1点のみではありますが、
両チームの選手たちの気迫溢れるプレーで、
非常に緊迫した良いゲームとなりました。
シュート数も多くて、見ごたえ充分だったと思います。

欲を言えば、
追加点が欲しかったわけですが、
今シーズンの課題のひとつである、
和道の抜けたDFの安定ということを考えますと、
あのフロンターレの攻撃陣を完封したことは、
DF陣は充分、合格点をあげていいでしょう。

枝村と真希のボランチも、
バランス良く機能してる感じですし、
しばらくは、
この日のスタメンがベストでしょう。

実は、
この試合を観るまでは、
ヨンセンが不発なのが、
気になっておりましたが、
あそこまで、献身的に守備をしてくれてたんですよね。
得点以上のものをチームにもたらしているのかも。

エスパルスの全得点が岡崎の3得点ということで、
エースストライカーとして、
成長しつつある岡崎にも良い影響を与えているんでしょう。

もちろん、
他のFW陣にもゴールを期待してるわけですが、
岡崎の好調ぶりは頼もしい限りですやね。

そんなわけで、
非常に貴重な勝ち点3を得たエスパルスは、
順位も上げて勝ち点8の7位。

次節は、エコパでジュビロとの静岡ダービー。
一応、アウェイってことですが、
エコパじゃ関係ないですもんね。

今シーズン、
未だ勝ちのないジュビロですけども、
ダービーは別格ですんでね、
油断する事無く、快勝してもらいたいですな。


そうそう、
フロンターレ移籍の矢島、
少しの時間でしたが、出場できましたね。
エスパルスサポからは、
ブーイングのようでしたが、
タッチミー的には、
矢島がフロンターレで活躍してくれたら良いなと思ってます。
もちろん、エスパルス戦は遠慮してもらいたいわけですけどね。

ではでは。


今日の1曲、
タイフーンミニスターズ「スカーレットガール」。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





