タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「名探偵の掟」第1話
4/19(日)となりました。
ダービー負けちゃってね、
がっかりモード突入しながらの日曜日。

いよいよ4月ドラマが始まりましたので、
とりあえずチェックしたドラマの感想を。

今回のクールは、
なぜかテレ朝二本ということになりました。
そのうちの一本が、
4/17(金)から始まりました松田翔太主演の「名探偵の掟」。

第1話を拝見いたしましたところ、
なんともユル~いドラマでしたな。

古今東西の推理ものに登場する「名探偵の掟」を、
かたくなに守っていく体のドラマといいましょうか。
ユル~い探偵物と言いますと、
それこそ、
「33分探偵」がありましたけども、
これとは、また違ったパターンのコメディになってましたね。

事件が起きるとどこからともなく名探偵が登場するとか、
密室殺人のトリックだとか、
脇役の刑事がとんちんかんな推理を展開するとか、
その他、
考えられる限りのお約束的なネタを、
それが「名探偵の掟」であるとして、
いちいちふまえた上で、
ドラマが進んでいくというふうな感じでしたね。

「ペーパー」こと香椎由宇もね、
ああいう役柄なら、
そんなに演技力は求められないし、
大丈夫だなって思えました。

主演の松田翔太にしても、
かなりの三枚目キャラで、
意外な一面を披露してくれておりまして、
好感触でしたね。

今後ネタがどこまで続くのかなっていう気はしますが、
まあまあ、楽しみですやね。

毎週毎週、
どんな「掟」が出てきますでしょうか、
次回も期待したいところです。

ではでは。


今日の1曲、
いっとくブラザース「ゆみこ」。

え~三月でしたかね、
2ストライク1ボールでオンエアされちょりましたのを聴いたときは、
まさに衝撃でしたね。
iTunes Storeにてダウンロードしましたよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





