タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





相曽晴日って懐かしいったらないです。
4/28(火)となりました。
すっかりのご無沙汰ちゃんでございますけども、
いかがお過ごしでございましょうか。

先週はですね、
クサナギマツリでね、大騒ぎでしたな。
まあね、酔っぱらいってああいうもんでしょうにね。
ケガ人とか出てるわけじゃないんで、
わりと早く復帰してくるんでないでしょうかね.。
それにしても、
代わって登場した地デジのイメージキャラ、
シカなんですな。

さて、
最近っていうか、一月ほど前になっちゃったんですけどね、
聴いたのが最近なもんですからね、
K-MIX「2ストライク1ボール」でかかった曲、
相曽晴日「コーヒーハウスにて」。

「あっ、この曲聴いたことある」、
そう思ったものの、誰のなんていう曲だか思い出せない。
ヒロキちゃんとともに考えてはみたものの、
まったく思い出せませんで、
サビの部分の歌詞で検索してみたところ、

「あ~あ~相曽晴日だぁ~」。

その後、ヒロキちゃんの正解解説を聞いてみて、
懐かしさに思わず、
iTunes Storeでアルバム「トワイライトの風」ダウンロード。

これ、当時、LPで買って持ってるわけなんですけどね、
今や、プレイヤーが無いですもんね。
こういうとこが、iTunes Storeの良さですやね。

この「コーヒーハウスにて」、
歌詞がね、もうたまりません。

「あなたの好きな優しさなんか/
私はなくした女です」/
そんなあの娘の良い訳を/
だまって許した優しさが/
重荷になったのだろう
(歌詞 大竹敏雄)


「優しさ」が重荷になっちゃうってこともあるんですよね。
そういうのって、
当時はまだ理解できていたかどうか怪しいですが、
今となってみれば、
あるよなって分かります。

相曽晴日さん、
今も現役で頑張っていらっしゃるとのこと。
しかも、
この4/19(日)ですか、
窓枠でライブされたそうですねぇ。
しかも浜松のご出身で、
K-MIX(FM静岡当時かな)でパーソナリティを務めたこともあるとか。

なんだかご縁のあるアーティストだったんだなと、
あらためて知ったしだいです。

で、アルバム「トワイライトの風」。
やっぱり良いアルバムですわ。
今聴いても、ちっとも古くさく感じません。

こりゃ新作もチェックしてみたくなりましたな。

ではでは。


今日の1曲、
相曽晴日「コーヒーハウスにて」。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





