タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクモバイル「パケットし放題2(仮称)」発表
4/29(水・祝)でございますよ。

え~久しぶりにソフトバンクさん、
ドコモの新サービスへの追随を発表いたしました。

なんて言うのかな、
都合の良いところだけマネするけど、
都合の悪いとこはスルーっていう形になっちゃってからと言うもの、
どうも、
サービスが中途半端なんですよね。

パケット定額の下限を490円から始めるってことなんですけどね、
これ自体は、
定額サービスへの敷居を低くするってことで、
良いことですやね。

ところがですよ、
問題なのは、
「NTTドコモのサービスと同様に、メールの送信/読出料がかかります」っとな。

ホワイトプランってのはですよ、
ソフトバンク間の通話1時~21時が無料ってのも大きな魅力ですが、
ソフトバンク3G間のメールが無料というのも大きな魅力だと思うんです。

今回の「パケットし放題2(仮称)」においては、
メールは無料じゃなくなっちゃうって言うんですよね。

これでは、
この新サービスにするメリットはあんまりないですよね。
メール中心で、パケットはあんまり利用しないって人が、
下限を490円におさえて使うっていうのができないですもんね。

ホワイトプランのメリットが薄くなっちゃったのは間違いないですな。

他社のプランの方がお得な場面が増えちゃいますもの。

まあ、従来のパケットし放題は継続していくとのことなんで、
このサービスに乗っかる人はあまりいないのかもしれません。

シンプルでお得だったはずのホワイトプラン。
今となっては、ずいぶんと複雑なことになっちゃいましたな。

ちなみに、「パケットし放題2(仮称)」のサービス開始は7月をメドにとのこと。


あわせて、
「ホワイト家族24」や「ホワイト法人24」加入の場合のグループ内メールについて、
「大容量ファイル添付」機能を含めて無料になるそうです。

これは素直に喜んでいいのかな。

とはいえ、対応機種を使ってないから関係ないか。


ではでは。


今日の1曲、
ステレオポニー「I do it」。

スカパーでPVを観て気に入りました。
久々にカッコいい女の子Bandです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





