タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「ちびまる子ちゃん」第2弾
いやぁ~
ようやく観ることができましたよ。

今回も期待を裏切ることなく楽しめましたなぁ~
このドラマはね、キャスティングが絶妙すぎます。

まるちゃん役の森迫永依はもちろん、
今回新たに登場いたしましたキャラもナイスキャスティングでした。
ブー太郎の両親役で、
次長課長の河本準一と森三中の大島美幸、
友蔵の友人、中野さん役で温水洋一、
さらに、
たまちゃんのお父さん役で、
八嶋智人なんてあたりは、
アニメのキャラを忠実に再現してましたよね。

今回の三話の中だと、
タッチミーが好きなのは、
「まる子、ウソをつく」、
これかな。

子供の頃、
誰もが似たような経験してるんじゃないかなって思う。

怒られたくなくって、
なんとかウソでごまかそうとするんだけど、
結局バレちゃってね。

あのまるちゃんの泣き顔見てたら、
こっちまで泣けちゃいますよね。

そういう意味では、
実写版でこその力が、
このドラマにはあるんだと思います。
こういうふうなら実写版も有りですよねぇ~

森迫ちゃんが大人顔になっちゃう前に、
出来るだけたくさんドラマにして欲しいなって思います。
すぐ成長しちゃうでしょうから、
あと2、3回くらいでしょうかね。

そんなわけで、
ぜひ、第3弾も期待しておりますよ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





