タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ゆずグレンiTunes Store登場&樋口さんデイリーチャートでトップ
5/14(木)でございます。

昨日発売日でした、
ゆずとキマグレンによるコラボゆずグレンのシングル「two友」。

キマグレンの出演するイベントにゆずが遊びに行ったのがキッカケで、
同じ神奈川出身ということもあり意気投合したのだとか。
映画「鈍獣」の主題歌なんですね。

最初に、
このコラボのニュースを見たときは、
正直、キマグレンに興味がなかったものですから、
スルーの方向でいました。

が、
スカパーでPV観てたら、
思ったよりも良い曲でね、
まずは、初回盤をGET。
さらに、
iTunes Storeでも配信されていたので、
通常盤に収録のリミックスバージョンもGETいたしました。

初回盤には、
PVのメイキングも収録されてまして、
和やかながらもハードな撮影の様子が垣間見えて、
楽しいです。

ちなみに、
北川さんはブランコが苦手なんだそうで、
なぜ打ち合わせのときに「OK」出しちゃったのか、
ずいぶんと苦労しておりました。
まあ、苦労の甲斐あって、良いPVになったんじゃないでしょうか。

あとですね、
8/1(土)に開催が決定しております、
ゆずプレゼンツ「音野祭2009」。
こちらにもキマグレンの出演が決まっておりまして、
他に、いきものがかりも出演。
さらに、
弾語りアーティストの一般公募も行っておりまして、
いかにも、ゆずらしいお祭りになりそうな予感がしますね。
いやぁ~行けるものなら行きたいところ。


話かわって、
樋口さんの「手紙」です。

以前、と言いますか、昨年の発売日ですよ。
感想をこのブログでもアップしておりましたよ。
この泣ける名曲が、
なんとオリコンの5/11付けデイリーチャートで、
前日の47位から一挙に46ランクアップのトップとなったようです。
さすがに、
5/12付けではランク下げてますが、
水曜がリリースラッシュですんでね、
しゃあないですわ。

とはいえ、
次のウィークリーチャートも楽しみなところであります。

うれしーが日記で、
書いてましたように、
NHKさんでも特集されたみたいでね、
他にも、日テレやテレ朝でもオンエアされた様子で、
その効果がビシーッとセールスに反映したようです。
最近は、CDの売上げ自体が縮小気味ですので、
ちょっと全国的に売り上げが増えますと、
すぐにデイリーチャートに影響しますね。

キッカケはどうあれ、
多くの人の共感を得て、
聴いてもらえたって事が嬉しいですやね。

これで、また樋口さんの代表曲が増えましたね。
この曲も名実共に代表曲になったと。

タッチミーも、
あらためてこの曲を聴いて、
荒んだ気持ちを穏やかにしていこうかと思います。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





