fc2ブログ
タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



2009J1第12節 大分トリニータ戦
5/17(日)となりました。
あいにくの雨の日曜日、
なんでしょうなこの寒さ。
晴れたら夏なんだけども、
天気悪くなると、いきなりこの寒さだもの。

さて、
昨日は、J1リーグ第12節、
エスパルスは大分トリニータと対戦。

いやいや実に一ヶ月以上も勝ち星から遠ざかっておりました。
対するトリニータは最下位。
これはもう、
何はなくても勝ち点3をとりたいところ。

健太監督は超攻撃的布陣で臨みまして、
3-1で勝利いたしました。

まずは、GKに山本海人、
開幕直前のケガでね、スタメンから外れておりましたが、
ついにスタメン登場です。

さらに、DFに高木、青山、岩下、太田と。
児玉がケガってことで、
ついに太田宏介も初スタメンです。

MFも岡崎、山本真希、枝村、兵働と。
FWに原、ヨンセン。

前回の勝利したときのスタメンをベースにしたということで、
かなりの攻撃的な布陣。
これが功を奏したのか、
前半、14分に岩下、17分にヨンセンのゴールが決まりまして、
久々の先制点で、有利に試合が進められるかなと思いましたが、
前半のうちに1点返されまして、
後半もかなり押し込まれちゃってましたね。
次の点が勝負の分かれ目だったわけですが、
この日2点目となるヨンセンのゴールで3点目をGET。
エスパルスが勝利をおさめることができました。

シュート数でもトリニータの方が上回っており、
スコアほどに両チームの差がなかったように感じました。
ただ、この試合は、何より勝ち点が欲しかったですからね、
ヨンセンの2ゴールも、
心強いですやね。
とはいえ、相手は最下位のチームなんでね、
もうちょっと圧倒するくらいじゃないとなんないのかもしれませんけどね。

てなわけで、
今週は、5/20(水)にナビスコ第3節モンテディオ山形と、
5/23(土)にリーグ戦第13節アルビレックス新潟との対戦。

おそらく、
ナビスコは、健太監督のことなんで、
昨日のスタメンからかえてくるのかもしれませんが、
選手のみなさん、コンディションを整えまして、
白星街道をまっしぐらといってもらいたいですな。

ではでは。


今日の1曲、
Paradise Lost「フェンス」。

静岡あさひテレビさんで、
「おにぎりあたためますか」のオンエアが始まって、
久しぶりに伊禮麻乃さんの「フェンス」を聴きまして、
うちのライブラリーから、「フェンス」って曲を検索。
伊禮さんの曲もステキなんですが、
このParadise Lostの「フェンス」も懐かしくも良い曲でしたね。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック