タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第13節 アルビレックス新潟戦
5/24(日)でございます。
今日は、久方ぶりの日曜出勤でございましたよ。
いやいや、疲れました。
午前中は、あいにくの雨模様になりましたんで、
お弁当キャンセルになりはしないかと、
ヒヤヒヤでしたけども、
まあ、予定通りということになりまして、
なんとかひと安心でした。

さて、
昨日のJ1リーグ第13節ですけども、
タッチミー、
あろうことか、スカパーの放送を予約録画するのを忘れまして、
昨日は仕事終わってから、
ケータイで結果だけチェック。
アルビレックス新潟とのアウェイ戦ではありましたが、
1-0で勝利したと。

辛勝とはいえ、
現在リーグ戦3位のアルビレックスですのでね、
大きな勝ち点3を得ることができて良かったですばい。

で、ゆうべ遅くの再放送を録画しまして、
先ほど、ビシーッと観ておりました。

なんだかね、
アルビレックスもオレンジがチームカラーということで、
オレンジダービーとなったわけですが、
なんかテレビで観てますと、
ついついオレンジのユニホームを応援しそうになっちゃう自分。
いかんいかん、今日はアウェイですんで、
白いユニホームですがな。

まずは、
やはり、アルビレックスの攻撃力突破力は強いですね。
さすが上位にいるチームですな。
とはいえ、
この試合、久々スタメン起用の伊東輝悦が、
やはり要所要所で、利いてましたね。

さらに、
岩下が累積警告で出場停止ということで、
センターに入った児玉も、
頑張ってたんじゃないでしょうか。
失点しなかったことからも、その点は評価できますやね。
アルビレックスの鋭いクロスボールにも、
キッチリ対応してましたからね。
っていうか、
ああいう攻撃をエスパルスにもやって欲しいくらいの攻撃でしたもの。
それを凌いだっていうのが、素晴らしいですよ。

そして、
試合を決めた山本真希のFKですが、
ものすごいシュートでしたな。
岡崎が、ゴールに向かっていくところでファウルをもらってのFK。
前半は、兵働が蹴りましたが、
今度は、山本真希でしたね。
目の覚めるような弾丸シュートでした。
彼のこういうゴールをもっともっと魅せてくれたらと思いますな。
今シーズン初ゴールですか、
ちょっと遅めですが、また観てみたいビューティフルゴールでした。

この日も右のサイドに入った岡崎でしたが、
残念ながらノーゴールとはいえ、
前線での非常に積極的なアタックで、
プレッシャーをかけ続けておりました。
惜しむらくはゴール欲しかったですけど、
代表でも頑張って活躍してきてもらいましょう。

余談ですが、
東北電力ビッグスワンスタジアムってのはでかいですな。
この日も満員のスタジアムに29,760人の入場者数ですものね。
アルビレックスが好調なこともあるんでしょうが、
これだけ大きなスタジアムが満員になるってのは羨ましいです。

リーグ戦はこれで、
一時中断となりますが、
ナビスコ予選がありますんでね、
なんとか、エスパルスらしく、
粘り強いたたかいで、
予選、勝ち抜いてもらいたいところです。
まずは、
来週、5/30(土)、
柏レイソルとのアウェイ戦となりますね。

ではでは。


今日の1曲、
吉川晃司「傷だらけのダイヤモンド」。

先週、
「徹子の部屋」や「MUSIC JAPAN」などにゲスト出演されてました。
あいかわらずの唯一無二な存在ですよね。
しゃべりはそんなに得意じゃないと言っておりましたが、
黒柳さんとも、Perfumeとも、
なかなかに楽しいトークでした。
デビュー25周年ですか、
まだまだ、突っ走ってもらいたいですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





