タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhone for everybodyキャンペーン期間延長
5/26(火)となりました。

先日、夏モデルの発表をしたばかりのソフトバンクさん、
2年間の継続契約を条件に、
iPhoneの端末価格の割引とパケットし放題の上限を値下げする、
iPhone for everybodyキャンペーン、
5/30となっておりました締め切りを9/30まで延長すると発表。

iPhoneについては、
6/8(月)から開催されますWWDCでもって、
新しいiPhoneが発表されるのではという噂があり、
このキャンペーンは、
在庫をさばくのが目的なんだろうかとの見方をしておりました。

が、今回のキャンペーン延長はどんな意味を持つのでしょうか?

ネガティブに考えると、
あまりにも在庫がさばききれなかったので期間延長で、
新型が発売された後も、従来機種をお手頃価格で買えるようにしておこうと。
この場合は、
新型iPhoneはキャンペーン対象外になってしまうかも。

あるいは、ポジティブに、
端末価格自体は、高めの設定になるでしょうけども、
新型iPhoneもキャンペーン対象になり、
既存のiPhoneユーザーが2年契約の途中で、
新型への買増しをしやすくできるようにする狙いなのかも。
もちろんこの場合でも、
新型発売までは、従来機の販売促進につながるわけで、
そうだったら嬉しいなという感じですけどね。

はたして、
ソフトバンクさんの真意やいかに?!

ただね、
タッチミーとしましては、
あまりiPhoneばかりを優遇するような施策を続けると、
国内メーカーから見放されちゃうのではないかという危惧があります。

というのも、
夏モデルの各キャリアのラインナップを見比べると、
やはり、国内各メーカーも、
ソフトバンク向けにはあまり力が入ってないのかなという印象があります。
販売台数からいって、
ドコモに力を入れるのは納得できますが、
個々の機種で見るとauの方がまんべんなく売れてるんでしょうかね。

とはいえ、
今回のキャンペーン延長は、
iPhoneを狙っております身といたしまして、
素直に嬉しいですな。

これで、
少なくとも、6/8の基調講演を聴いてから、
落ち着いて、購入時機を判断すれば良いと言うことになりましたな。

ではでは。


今日の1曲、
Bahashishi「紙ヒコーキ」。

「繋いだ手と手」でBahashishiの存在を知り、
気に入りまして、
アルバムのチェックにも手を出しました。
ということで、
まずは最新アルバム「COLOR of LIFE」からの曲です。
詞の世界観とボーカルの声質が、
タッチミーの好物です。
最近のお気に入りアーティストのひとつですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。