タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009ナビスコ予選第5節 ジェフユナイテッド千葉戦
6/4(木)となりました。
仕事を終え、帰宅後、
疲れていたんでしょうね、
軽く仮眠をと思い横になっておりましたら、
すっかり眠り込んじゃうところでありました。

さて、
ゆうべは、ナビスコ予選第5節。
エスパルスは、
ホーム、アウスタ日本平にジェフユナイテッド千葉を迎えてたたかいました。

今回は、
できれば、生観戦したかったんですが、
残念ながら叶わず。
スカパーでのオンエアもなく、
公式ホームページの更新をチェック。
今シーズンから、
PC用のテキスト実況がね、
試合終了後のアップということになりまして、
リアルタイムでのチェックができないんですよね。
モバイルサイトに登録するとリアルタイムチェックできるようなんですけどね、
まだ登録しておりません。

ということで、
ゆうべのジェフ戦は、
エスパルスが予選突破するために、
負けられない試合。
ホームですしね、なんとしても勝ちたかった。

結果、2-1で勝利いたしまして、
とりあえず予選突破に向けて、
大きく前進いたしました。

ゴールは、原と兵働のようですね。
1点目の原派のゴールは、
久々、先発の淳吾によるアシストということで、
これは嬉しいですね。

早い時間帯に追加点とはなりませんで、
終了間際に兵働の今シーズン初得点が決まって、
2-0で終わってればね、
万々歳といったところだったんですが、
ロスタイムに入れられた1点は、
いらなかったですな。
予選突破の上でも、得失点勝負になった場合のことを考えると、
やはり、ここはキッチリ完封したかった。

で、
試合結果自体は、
まずまずという事でしたが、
なんと、この試合開始早々に、
山本真希がケガで退場。
今日の公式発表によれば、
全治6週間とのこと。
せっかく、ここのところゴールの匂いがしていた真希の離脱は痛い。
ただ、
急きょ、代わりに出た本田拓也、
久々の公式戦出場となりましたが、
なんとか、勝利に貢献できたようですね。
このチャンスを活かして、
頑張ってもらいたいところ。

次は、
6/7(日)に第6節、
ヴィッセル神戸とのアウェイ戦。
日程的には厳しいですが、
この試合もぜひとも勝って、
予選突破を確実なものにしたいですな。
あくまでも、目標は、昨年のリベンジですからね。

ではでは。


今日の1曲、
たむらぱん「ゼロ」。

シングルでも出てましたが、
今回のアルバム「ノウニウノウン」であらためて、
PVもDVDで拝見しましたが、
これも名曲でしたな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





