タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009ナビスコ予選第6節 ヴィッセル神戸戦
6/7(日)でございます。

本日は、
先月に引き続きましての日曜出勤と相成りまして、
ビシーッと朝から働いてまいりましたよ。
そしてまた恒例ですな、帰宅して仮眠。

で、
目覚めますと、
すっかり、エスパルスの試合も終わってましたな。
さっそく、公式HPをチェック。

結果からいいますと、
2-1でエスパルスが勝利。
他の会場の結果から、エスパルスの決勝トーナメント進出が決まりました。

第7節を待たずに、
決勝トーナメント進出が決まって嬉しい限り。

内容の方ですが、
いろんな意味で、
タフなゲームになりました。

まず、この日、スタメン起用されました辻尾が、
いきなりPKをとられまして、1点のビハインドを背負う展開に。
しかし、前半36分に原のゴールで追いつき、
後半32分には、同じく原の突破からのシュートのこぼれ球をヨンセンが決めて逆転。

ところが、
その後、ヨンセンがこの日2枚目のイエローカードを受け退場に。
エスパルスとしては、昨シーズン、退場者なかったはずなんで、
かなり久しぶりに退場者を出したんじゃないでしょうか。
残り時間が5分以上ある状態で、
一人少ない状況になりましたが、
なんとか守り抜いての勝利。
こういうタフなゲームを勝てたことは、
選手の成長にとって、大事だと思います。

代表戦では、
岡崎のゴールでワールドカップ予選突破を決めたようで、
ここのところの岡崎の活躍が、
エスパルスFW陣の奮起を促していることは間違いないことでしょう。
良い相乗効果になってますな。

とはいえ、
次は、ヨンセン抜きでのたたかいとなります。
サブにまわっていたFW陣の起用になることでしょうから、
長沢や木島あたりの出場機会が考えられますでしょうか。
頑張ってもらいたいものです。

予選第7節は、
FC東京とのアウェイ戦。
6/13(土)14:00キックオフとなります。
良い形で勝って、リーグ戦の再開に備えたいですな。

ではでは。


今日の1曲、
たむらぱん「ライ・クア・バード」。

インディーズ時代の曲ですが、
今回のニューアルバム「ノウニウノウン」にも収録。
PVも収録されてますね。
たむらぱんワールドな曲ですやね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





