タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「クローザー」シーズン4始まる
6/8(月)でございますよ。
え~今日は暑かったですね。
日曜出勤だったため、ホントに、月曜日の週末となっております。

さて、
タッチミーお気に入りの海外ドラマのひとつである「クローザー」、
そのシーズン4の放送が、スカパーで始まりました。

2007年に始まったアメリカのドラマなんですが、
スカパーで初オンエアのときから、
毎回楽しみに観ておりました。
で、
先週6/6(土)から、ついにシーズン4突入。

主演のキーラ・セジウィック演じるロス市警殺人特捜班の本部長補佐、
ブレンダ・ジョンソン。
事件を終わらせる、通称「クローザー」。
彼女のキャラが、このドラマの最大の魅力でしょうな。

いろんな魅力があるわけですが、
やはり、
ブレンダの容疑者に対する尋問テクは圧巻。
この新シーズンでも期待しております。

まあ、
アメリカでの高視聴率も頷ける作品でして、
こういう本格的な刑事ドラマっていうのは、
日本ではなかなか観ることもないですものね。
っていうか、
こういうのを日本人キャストでやると、
とたんに陳腐になっちゃう気がしてね、ダメなんですよね。

前シーズンの犯罪者も絡んできましての、
新シリーズ第1話もなかなか見ごたえ充分でしたね。

科学捜査など様々な捜査を経て、
行き詰まった事件をとある会話から、
ひらめきで一気に解決へと向かう様はちょっと痛快ですね。

意外な真犯人で、びっくりしましたが、
犯人役のキャストが、
たぶんアレですね、
同じくタッチミーお気に入りの海外ドラマのひとつ「チャームド~魔女3姉妹~」、
こちらに登場のレオ役のブライアン・クラウスでしたな。
(こちらのドラマのシーシーズン突入間近なんですよね。)

てなわけで、
また楽しみなドラマが始まって、
嬉しいなっと。

ではでは。


今日の1曲、
YUI「again」。

アニメ「鋼の錬金術師」、
新シリーズのオープニングテーマであり、
久々、YUI復活のニューシングル。
PVもカッコ良かったです。

ちなみにリニューアルされたハガレン、
言うなれば映画なんかのディレクターズカット版みたいなものなのかなと。
ついにヒューズが亡くなったわけですが、
その描き方が、ファーストシーズンのそれと比べると、
さらに辛いものに感じられました。
テレビアニメとしての妥協を許さないものにしたかったのかもしれません。
ま、勝手な推測に過ぎませんけども。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





