タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


うちのtouchにもOS3.0入れちゃった
6/19(金)でございますな。
今週は、忙しい一週間でした。
明日の土曜、もう一日ガンバって、
なんとか無事に週末を迎えたいところです。

さて、
昨日、聞くところでは、
午前2時頃からダウンロード可能になったそうですが、
iPhoneOS3.0、
いよいよやってきましたよこの日が。

様々な機能の改善が施されておりまして、
例によって、
iPhoneユーザーは無料でアップデート。
iPod touchユーザーは1,200円での有償アップデート。

現在、タッチミーのところにあるのは、
iPod touchということで、
1,200円払いましたがな。
昨日、さっそくアップデートいたしましたよ。

アプリケーションによっては、
若干、表示がおかしいかなというものもありましたが、
とりあえず、最新OSでも問題なく使用中のアプリが利用できて良かったです。
ソフトバンクのiPhone用のワンセグアプリは、
近々、アップデートしないと利用できないそうですのでね。

で、
アップデートした感想なんですけどね、
ま、iPod touchじゃね、
このOS3.0の神髄は見ることはできないのかなと。

ただ、
心持ち、Safariの反応とかキビキビしてる気がしました。
これで、新型iPhoneでありますiPhone3G Sだったら、
さらにキビキビした感じなるんでしょうか。

あとね、例のコピペ対応でもって、
ウェブのページを今までの感じで、
タッチしながらスクロールをしておりましたら、
ずっとタッチしてるとルーペみたくなって、
範囲指定のモードになっちゃいます。
さっと流してスクロールした方が良いって事なんでしょう。

Spotlight検索機能なんかは、
いろんなデータへのアクセスが簡単になると思います。

podcast再生中の再生速度変更や30秒巻き戻しなども行えるようです。
さらに、
音楽再生中に端末を振ると曲をシャッフル再生してくれますね。

今のところ、
うちのtouchじゃこんなものかな。


でね、
問題のiPhoneでのMMS対応の件。
ソフトバンクさんからの発表で、
いろいろと分かってきましたんで、
そのあたりを確認しておきます。

MMS対応で、
@i.softbank.jpのEメール(i)はどうなるのかと思いましたが、
こちらも平行して利用可能であると。

さらに、
今までご利用していた@softbank.ne.jp(@△.vodafone.ne.jp)のメールアドレスが、
そのまま使えますと。
こりゃ良いですよ。
まさか、vodafoneのアドレスも使えるとは。

肝心の料金の方ですが、
Eメール(i)とは違いまして、
通常のMMSの料金に準ずるようです。
つまり、ホワイトプラン(i)ならソフトバンク同士無料ですね。
これで、安心してiPhoneからもMMSが送信できますな。

あと、
6月下旬に「新着MMSアプリ」の提供を開始しまして、
新着MMSのメールセンターからの受信にも対応するそうです。


昨日は、
6/26発売のiPhone3G Sの先行予約も開始されました。
今回は、
あまり発売日に混乱するようなことがないように、
先行予約をするそうです。
ま、当然と言えば当然。

タッチミーも軍資金ができしだい、
GETしたいと思っとりますが、
今月中は、難しいかな。

ではでは。


今日の1曲、
まきちゃんぐ「砂の城」。

まきちゃんぐも、
最近お気に入りの女性ボーカルの一人。
彼女のえぐってくるような歌詞が、
突き刺さってきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





