タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第14節 モンテディオ山形戦
6/20(土)でございます。

本日は、J1リーグ戦再開。
エスパルスはホーム、アウスタ日本平にて、
モンテディオ山形を迎えての第14節。

リーグ戦再開を待ち望んでいたサポーターで埋まった満員のアウスタにて、
エスパルスは、4-1で快勝いたしまいた。
いやぁ~後半戦での巻き返しに向けて、
非常に良いスタートとなったんじゃないでしょうか。

まずは、
原一樹の先制ゴールですが、
相手DFのミスを逃さずにつめたゴール。
原のゴールに向かう積極的な姿勢が実ったものでしたね。
そのちょと前にも、積極的なシュートシーンがありましたし、
試合全体でも、原のドリブル突破によるチャンスも多く、
いよいよ、原も調子を上げてきてると。

2点目のオウンゴールですが、
これは、久々のリーグ戦での先発となった市川のシュートが生んだゴール。
今シーズンは、なかなかレギュラー入りできていない市川ですが、
本来、充分にレギュラーとして活躍できるポテンシャルのある選手。
こういうチャンスを活かして、さらに活躍してもらいたいですな。
市川らしい、あのキック力は魅力ですよね。
高木純平も黙ってはいないでしょうから、
チーム内でのポジション争いも激しくなるでしょうね。


2点を先制して、
なかなかに良い入り方をしたわけですが、
なんと後半開始早々に1点を返されてしまいます。
これは嫌な流れになるかもという予感に。
が、
この流れをまた一気にエスパルスに引き戻したのが、
岡崎のゴール。
岩下からのフィードも良かったわけですが、
見事なボールコントロールとボディバランスで決めてくれました。
このゴールは、非常に大きかったですね。
代表でも大活躍の岡崎、
エスパルスでもやってくれました。
ホントに頼もしいストライカーに成長してくれました。

今日は、これだけでは終わりません。
ヨンセンにもゴールで4点目。
先発起用の原、岡崎、ヨンセン、そろい踏みですよ。
ヨンセンは、得点もそうですが、
守備でも活躍してまして、
チームでの役割をしっかりと果たしてくれてます。


試合後のインタビューでは、
健太監督は、まだまだやれるはず、
もっとやれる力のある選手たちなんだと。
たしかに、上位進出のためには、
ここで満足しているわけにはいかないと言うことなんでしょう。
とはいえ、
充分手応えを感じていることでしょう。


次節は6/27(土)、
FC東京とのアウェイ戦。
ナビスコ予選の最終節では、やられちゃいましたが、
リーグ戦で借りを返しましょう。

ではでは。


今日の1曲、
梅田えりか, 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)「One's LIFE」。

以前に、タマフルで女性アイドルラップの特集したときですか、
宇多丸さんが紹介してた曲ですね。
字余りラップが見事にアイドルラップの可能性を広げてますやね。
いやいや、つんく恐るべし。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





