タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ついに来ましたスカパー!DVR
11/3(金)、
文化の日でございます。

なんだなんだ、また三連休なのかい。
良いですなぁ~

タッチミーはもちろん、
今日も明日もお仕事なり。
でも今日は、
いつもよりちょっとだけハードじゃなかったかも。
ということで、
明日も頑張りますよぉ~


さてさて、
ついに来ましたよ、
スカパー!DVR。
ホントは一昨日の夜に届きましてね。
さっそく設置作業をしましたですよ。
1時間半くらいかかりましたかね、
作業が終わって、
電話をしましょうかと思いましたら、
受付が20:00までだというのに、
時計を見ますとまさに20:00ジャスト。
ギリギリアウトでございました。

しかたがないので、
昨日、仕事から帰ってきてから電話しましたよ。

で、
やっと観られるようになりましたので、
昨日は、さっそくDVRの新機能をですね、
試そうかと思いまして、
「シリーズ録画」と「おまかせ録画」の設定をしちょりました。

「シリーズ録画」ってのは、
ドラマとかの連続ものを見逃さないようにする機能ですな。
「おまかせ録画」ってのは、
お気に入りの俳優さんやタレントさんなどのキーワードで、
番組をセレクトしてくれるという機能と。

これで、
ちまちまと番組表から、
見たい番組を拾い出す作業から解放されますよ。
設定だけしとけば、
あとはかってにレコーダーに録画されてるって寸法ですよ。
なんて便利なんざんしょ。
こうして人間の方はすっかり怠け癖がついちゃうってわけであります。



そうそう、
「きっこの日記」読み終わりましたぁ~
えがったよぉ~
涙と笑い、
短歌とお母さんへの愛、
これからも、
素敵な日記を楽しませてくれると嬉しいやねぇ~

タッチミーもきっこさんには遠く及びませんが、
ボチボチとブログを続けてまいりたいと思いますので、
お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





