タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ささ、iPhone3GSまで、あとどれくらいかな。
6/29(月)となりました。
すっかりご無沙汰しちょりますうちに、
はや6月も終わろうかとしております。

先週の金曜日ですか、6/26から、
いよいよ日本でもiPhone3GSの発売が始まりまして、
この週末は、1年ぶりのiPhone祭になっておりました。
今回は、
ソフトバンクさんが、事前の予約を受付けておりましたので、
大きな混乱もなく、去年は、異常過ぎましたからね。
タッチミーも、先週は、オンラインショップで、
何度か予約しそうになっちゃってましたが、
その度に、待て待てと、まだ軍資金が足りないぞと。

できれば、キャンペーン中に買いたいわけですが、
来月、ひょっとしたら、動くかもしれませぬ。
乞うご期待。

でね、
その6/26の発売イベントで、
またまた孫くんが、サプライズをかましてくれてまして、
なんとあのSMAPがソフトバンクのCMキャラクターになることが決まったと。
これにはさすがにびっくりしましたね。
SMAPといえば、NTTということで、
よく引っ張ってきたなぁと。
幅の広い人気グループですので、
訴求力はあるかと思われ、とりあえず8月からのCMがどんなものになるのか、
楽しみにしたいところです。

さらに、
この日の囲み会見では、
ソフトバンクモバイルを立ち上げる前の段階から、
ジョブスとの会話でiPodと携帯電話の組み合わせた製品のことを語っていたエピソードを披露。
つまり、iPhoneがまだ表舞台に登場する前から、
モバイルインターネットの未来について語り合っていたっていうのは、
なかなか興味深いエピソードですね。
iPhoneが出てから、交渉を始めるというような事ではなかったわけで、
この時点で、かなり先行していたんだなっていう事に感心しました。
やるな、孫くんと。


まあ、いろいろと問題もあるわけですが、
このあたりのビジネスセンスっていうのは、
今後も、ソフトバンク、なかんずく孫正義に期待したいところですな。

でね、
今回の新型iPhone登場で、
従来のiPhone3Gから買い増しでiPhone3GSに乗り換えたってユーザーも多いわけで、
その場合、SIMを抜いたiPhone3Gがどうなるかっていうのも気になるところ。
どうやら、Wi-Fi接続可能なiPod touchしかもカメラ付きとして、利用可能だそうですよ。
こういうのは、Appleさんの仕様なんでしょうけど、
ありがたいですやね。
もちろん、再度SIMを挿入すればケータイとしても使えるわけで、
このあたりの仕様は、
ソフトバンクさんにも見習ってもらって、
国内メーカーの端末もSIM無しでも使える機能を残して欲しいですやね。


やっぱり、touchもいいけど、
iPhone3GSですやね。


ではでは。


今日の1曲、
宇多田ヒカル「Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)」。

あれです、
公開になったばかりのエヴァの新作映画の主題歌ですな。
iTunes Storeで配信されていたので、
GETいたしましたよ。
映画の方は、かなり新しい内容が盛り込まれてると言う話なんで、
とりあえずは、「序」の方をチェックしてからですかね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





