タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「赤鼻のセンセイ」第1話
7/9(木)でございます。

ゆうべは、
洋さん主演のドラマ「赤鼻のセンセイ」第1話オンエアということで、
洋チェックいたしましたよ。

病院に長期入院している子供たちのための院内学校の先生を、
洋さん演じる石原参太朗が務めることになるわけですが、
まあ、一筋縄では行かないですわな。
参太朗なりに子供たちと向き合っていこうといろいろと投げかけるものの、
受けいられるどころか、気づかぬうちに傷つけてしまう。
それでもめげずに持ち前の明るさで解決に向けてがむしゃらにガンバルと。

おそらく、毎回こういった感じの展開が予想されますね。

ツッコミどころもありますが、
明らかに命に関わる重大なミスもありましたからね。
とはいえ、まさに「大泉洋」のために書かれたんじゃなかろうかというシナリオ。
このあたりは、
好き嫌いが別れるところでしょうが、
今回の主人公、石原参太朗の明るい性格や話芸なんてのは、
まんま大泉洋っていうことになっちゃってますからね。
キー局のドラマでは、やはりこういうことになっちゃうんでしょうね。
面白いから良いんですけどね。

さらに、
豪華すぎるんでないかと思えるほどの脇をかためるキャスト。
上川隆也、小林聡美、このお二人は、
タッチミー的には、好きな役者さんなんですが、
ドラマで拝見するのは久しぶりになります。
初回からなかなか、素敵な感じでしたな。
続いて、前回のクールで「名探偵の掟」にも出ていました香椎由宇、
彼女の演技が活きるキャスティングになってましたね。
彼女の場合、ミスキャスもありますんでね。
で、参太朗の受け持つ中学生役に、
神木隆之介、須賀健太となっておりまして、
子役も力入れてます。

今後のエピソードも楽しみです。

ただ、あんまり「泣かせる」展開じゃなくね、
「笑い」をとことん追求して、
気づいたら、「泣けちゃう」的な感じを期待したいですね。

今回のエピソードだと、
神木くん演じる八重っちが自分の描いた絵をベッド見つめるシーンですか。
アレが一番良かったですね。
ああいう演出が好きですね。

てなわけで、
初回の数字も気になるところですが、
たとえ厳しい数字だったとしても、
あまりいじらないで、このまま進めて欲しいなっていうところでしょうかね。

ではでは。


今日の1曲、
まきちゃんぐ「愛の雫」。

彼女の独特のグルーブ感が心地よくハマります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





