タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


これ日本では発売しないのかなぁ~
こちらの記事を見つけましてね、

爆発的に普及し始めたDVD-Videoを301枚収納&再生できるDVDチェンジャープレイヤー「DV-F727」(下)

北米での限定販売だとのこと、
いやぁ~もったいないじゃないの。

パイオニアさん、
ぜひとも日本発売お願いします。

出来たら販売価格はもうちょっと抑え気味でお願いします。
次世代DVDへ移行するまでには、
もうちょっと時間がかかることでしょうから、
まだまだ、しばらくはDVDが主流だと思いますのでね、
今出したら、結構人気出ると思うんだけどな。

タイトルの入力などに時間がかかるとのことなんで、
ネットにつないで情報を書き込めるようなシステムだとなお嬉しいところですが、
これがあれば、
どうでしょうDVD全集をぶち込みまして、
好きな時に好きな場面を堪能できますのにねぇ~

まぁ、
リッピングしてHDDに貯めておくことも可能でしょうけども、
画質の問題やら、
容量の問題やら、
リッピングにかかる時間の問題やらを考えたら、
断然、DVDチェンジャーの方が有りな感じがします。
このあたり、音楽とはちょっと違うのかなって思います。

今のところ、
国内で購入可能なDVDチェンジャーは5~6枚くらいが最大の様子。
これでも、
1万円で買えちゃうくらいなわけですから、
便利なんだろうと思いますが、
300枚となりますと利用の仕方が質的に変わりますからね。

ホームライブラリー的な利用がさらに進化していくと、
PCとリンクさせて、
PC上で検索して必要なディスクの再生をするといった感じになるのかな。
便利なんじゃないかと思いますけども、
なかなか遠い道のりなのかなとも思います。
将来的には、
どんなメディアかを意識する事なく再生したいときに、
観たいものが観られるというように電脳化が進むことになるでしょう。

余談ですが、
先日、「交渉人 真下正義」を観てて、
顧客データでしたかを調べるってんで、
持ち込まれたデータがいろんなメディアに入ったままだったっていうので、
笑っちゃったんですけど、
実際、今じゃ使ってないメディアにしか入ってない情報ってのが、
保管されたままってケースも、
結構あるんだろうなって思いました。

そんなわけで、
今後の次世代DVDの行方も不鮮明ではありますが、
少なくとも手元に残っていくDVDが埋もれなくても済むように、
DVDチェンジャーは発売されても良いんじゃないかと思いますよ。
やっぱり、パイオニアさんが有力なのかな。
需要あると思うんで、ぜひよろしく。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

Pioneer/carrozeeria 6ディスクマルチプレ

・幅広いシステムに対応。 ・インダッシュにもすっきり収まるマルチDVDプレーヤー。 ・洗練のインターフェイスと、高品位なサウンド。 ■仕様 対応ディスクDVD-VIDEO DVD-R/RW(Video-Mode) VIDEO-CD CD CD-R/RW WMA(CD) MP3(CD)■付属品 ・本体・ハイダウェイユニッ...
[2007/09/06 22:51] チェンジャーのレビュー






