タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第22節 京都サンガ戦
8/20(木)となりました。

昨日のJリーグ、
エスパルスは、
中二日のタイトな日程で、
京都でのアウェイ戦。

前節、ホームでの新潟戦が、
ゲーム内容で圧倒しつつも、
マルシオ リシャルデスのフリーキック一発に、
惜しくもドロー。

今節は、
アウェイとはいえ、
勝ち点3をとって帰りたかったわけですが、
京都のディフェンスもなかなかに厳しく、
点が入りません。
ここのところ絶好調だった市川にもかなり厳しくチェック、
良いクロスを上げさせてもらえなかったですね。
そういう意味では、
太田の左サイドからのクロスが、
もうちょっと精度を上げていかないとと言う場面がありましたね。

で、
かなりじれてきまして、
またドローなのかという気もちょっとよぎってました。
しかし、
後半途中、山本真希に代わって投入されました藤本淳吾、
良いポジションからのフリーキックのチャンスに、
自らキッカーを志願し、
見事に決めてくれました。
なんと1年4ヶ月ぶりの復活弾だそうな。

これをキッカケに彼の持ち味が出せるようになれば、
リーグ戦を勝ち抜く上で心強いですよね。

ケガ以降、なかなか良いところをみせられませんでしたからね。

この1点を守り抜きまして、
エスパルス貴重な勝ち点3をGET。
上位のチームが勝ち星を上げられなかったですからね、
その意味でも貴重な勝ちでした。

この試合で、
もう一人の功労者は、
紛れもなくGK山本海人でしょう。
何度となくスパーセーブをみせてくれましたねぇ。
流れの中で崩されるような場面はほとんどありませんでしたが、
セットプレーなどで、
何本か決定的なシュートを山本海人の好セーブが救ってくれてました。

さあ、これで、
次節は、
ホームにて、ジュビロ磐田を迎えての静岡ダービー。
またもや中二日という事で、
日程的には厳しいわけなんですが、
前回の対戦での雪辱も含めて、
選手たちのモチベーションも上がる事必至。
ベストなコンディションで試合に望み、
ぜひとも、勝利してもらいたいものです。

ではでは。

今日の1曲、
ゆずグレン「two友」。

なんかね、
ゆずの「音野祭2009」をスカパーでオンエアみたいな事を耳にしまして、
ちょっと期待してましたら、
フジテレビNEXTでの放送みたいでね、
追加の契約が必要になっちゃいますね。
はたしてどうすべきか、悩むところであります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





