タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第23節 ジュビロ磐田戦
8/24(月)、
月曜日の週末、タッチミーでございます。

なんと8月も残すところ一週間。
7月8月のエスパルスは、
夏場に強いところを実証した形となっておりまして、
ここまでリーグ戦8戦負け無しの5勝3分け。
間にナビスコでレッズと2戦し、1勝1敗ながら準決勝に進出も決めました。
順位も上位陣がもたついてる間に3位まで上げてきました。

そんなエスパルスを象徴するかのような、
静岡ダービーでしたな。
エスパルスにとってダービー史上最多得点となりました。
5-1の完勝。

岩下、兵働、
枝村2ゴール、
岡崎とゴールラッシュ。

兵働は今シーズン初ゴールだったんですね。
ちょっと意外。
技ありの兵働らしいゴールだったと思います。

枝村は、前節が出場停止だった事もあり、
ダービーにかける思いもひときわだったのでしょう、
2ゴールとも気迫のこもった素晴らしいゴールでした。

さらに、岡崎は得点ランキングでトップタイとなる12ゴール。
この試合、同じく得点ランキングを争っているジュビロの前田が、
先にゴールを決めており、
岡崎にもゴールの期待が高まっている中、
見事なカウンターを決めてくれました。

いやいや、
ここまでの展開になるとは予想もできませんでした。
期待以上の結果に選手もサポーターも歓喜。
試合後の勝ちロコになんと健太監督も参加。
サポーターからの健太コールに照れながら加わる監督が愛らしかったですな。

今度の日曜、8/30の第24節、
川崎フロンターレ戦が8月最後の試合になりますが、
現在2位のフロンターレとの直接対決です。
首位のアントラーズとは勝ち点差が11もありますが、
フロンターレとは勝ち点差3。

しかも、
そのあと9/2(水)、9/6(日)とナビスコ準決勝。
FC東京との対戦ですが、
今シーズンは、リーグ戦でもナビスコ予選でも、
FC東京戦に勝っておりません。
今度こそは、勝って決勝へ、
昨年の借りを国立で返すためにも、
負けられない戦いとなります。
来週もタイトな日程となりますねぇ。

ケガや不要なカードなどに注意しつつ、
最高のパフォーマンスで試合に望んでもらいたいものです。

まずは、フロンターレ戦でビシーッと夏を締めくくりましょう。


ではでは。


今日の1曲、
山口リサ「Sunshine」。

夏にピッタリなナイスチューンですね。
新曲が出たのは知ってたんですが、
今日初めて聴きました。
さっそくiTunes StoreでGETしましたよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





