タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第25節 大宮アルディージャ戦
9/13(日)となりました。

いやいや、
残念ながらのナビスコ敗退で、
決勝進出ならずのエスパルス。
青山のケガもじん帯損傷の疑いとのことで、
長期離脱の模様。

なんとも、厳しい終盤戦を迎えることになりましたな。

前節、鹿島を破って好調な大宮をホームに迎えての第23節、
エスパルスはキックオフ直後にチャンスをつかみ、
太田の鋭いクロスを岡崎がヘッドで落とし、
走り込んできたヨンセンが見事なシュート。
この1点を守りきり、1-0で勝利いたしました。

過密日程とナビスコ敗退、
夏場の疲れや、
岡崎にいたっては、代表の遠征から帰国したばかり、
みんな疲れていたと思うんです。
ただ、残りの10試合を勝ちきる事で、
リーグ戦をまだまだ諦めるわけにはいかない。
なんとしても勝ち点3をとるんだという試合になりましたね。

この結果、
ホームでの無敗記録が20試合に。
勝ち点43で順位も4位キープですね。

でね、
この第25節なんですが、
鹿島と川崎の頂上決戦も行われておったのですが、
なんとまさかの雨で中止に。
3-1で川崎リードの後半29分まで進んでいた試合を中止って。
有り得ませんな。
再試合も、途中から15分程度やるつもりなんでしょうか、
なかった事にして始めからやるんでしょうか、
いずれにしても問題がありますよね。
どうなることやら。

てなわけで、
夏の終わりとともに、
失速する事無く、
エスパルスが、終盤戦、
快進撃で鹿島を追撃してくれる事を願いつつ、
9/19(土)次節の山形戦に向けて、
十分休息と準備をして欲しいなと思います。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「LET IT OUT」。

御存知、
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングテーマ。
こちらも9/9の発売でした。
穏やかな歌い出しと力強いサビが印象的な曲です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





