タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第26節 モンテディオ山形戦
9/20(日)でございます。

あんまり関係なかったんで、
昨日は気づかなかったんですが、
世間的には大型連休中のようですな。
「連休」いい響きですな。

さて、
昨日、行われましたJ1リーグ第26節、
エスパルスはモンテディオ山形とのアウェイ戦。

前節、ホームで貴重な勝ち点3を得て、
終盤戦での逆転優勝に向けて、
この試合もアウェイとはいえ、
勝ちにこだわりたい試合。

今節も前節と同じスタメン。
残り試合は、このメンバーがベースになっていく事でしょう。

太田と市川からの左右のクロスを早めに入れていく前半の攻め方は、
いつも通りと言えばいつも通りですが、
中々良いゲームの入り方だったと思いました。
これで早い時間に先制できれば、イケるかなと。

前半37分に待望の先制ゴールを決めたのは、
前節に続いてのヨンセン。

この1点を守りきる形で、勝利。

できれば岡崎にもゴールを決めさせてあげたかったし、
原にも復帰ゴールのチャンスがあっても良かったかなという気持ちもありますが、
ここは何がなんでも勝ち点3を穫るゲーム展開になりました。

で、
この日、鹿島と川崎とがそろって敗戦のため、
エスパルスは暫定2位に浮上しちゃいました。
例の中止試合の影響って少なからずありそうです。
とはいえ、首位鹿島との勝ち点差が4ということで、
ホントに手が届きそうな感じになってきましたな。
リーグ戦11試合負け無しの好調ぶりが、
どこまで維持できるかは難しいところですが、
次節、次々節とホーム2連戦となります。
ここが勝負所となるでしょうね。

残り8試合ですか、
これまで通りに、今までやってきた事を信じて、
タイトル目指して、最後まで諦めないで試合に臨みましょう。

ではでは。


今日の1曲、
nawii「そんなモンスター (リコ・ラバ mix) 」。

爆風スランプの「リゾラバ」をサンプリングし、
サンプラザ中野くんにニューテイクのボーカルまで録ってもらったそうな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





