タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





樋口了一「樋口了一~時計台アコースティックライブ」
9/22(火)、
火曜お休みタッチミーでございます。

明日が発売日となっております、
樋口さんの時計台ライブのCD、
本日フラゲいたしましたよ。

DVD付きでね、
ライブの様子だけでなく、
本番前や後の楽屋トークに、
「ほのうた」でお世話になったDJ KARASUさん、山岸みつことのおともだちトーク、
インタビューなども収められております。
収録曲は以下の全10曲、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 春
2. words of life
3. 札幌
4. 風の呼び声
5. 朝花
6. きみへのうた
7. Anniversary song
8. 1/6の夢旅人2002
9. Road of the Sun~出会ってくれたすべての君へ~
10. ほのうた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ライブ自体は、
2007年4月11日に時計台で行われたものということで、
最新の「手紙~親愛なる子供たちへ~」はまだ生まれてないわけなんですが、
この曲で、樋口さんを知ったという様な方にもおススメできる1枚ですな。

タッチミーは、
「春」と「札幌」の2曲は初めて聴きましたが、
他はお馴染みでね、
アコースティックバージョンも素敵でした。

やっぱ、「朝花」は絶品です。
樋口さんの曲の中でも一番好きかも。

「手紙~親愛なる子供たちへ~」のミニライブで全国を回っておりますが、
10月は、10/22東京、10/28大阪、10/29名古屋の追加公演が予定されてます。

残念ながらライブに行けそうにはないのでね、
このアルバムを聴いて、ライブ気分にひたろうかと。


ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





