タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2009J1第27節 ヴィッセル神戸戦
9/27(日)でございます。

今日は、
久方ぶりとなりますアウスタ日本平にて、
スタジアムでの生観戦してまいりましたよ。

いやぁ~暑かった。
9月も終わりに近いですが、
13:00キックオフですと、
結構日射しがキツクってね、
たいへんでした。

そして、試合の方も熱くなってまいりまして、
エスパルスの試合としては、
ややカードの多い試合となってしまい、
後半10分には、神戸の金に二枚目のイエローで、
レッドカード退場となってしまいました。

なんと前日の試合でアントラーズが負けており、
この試合に勝って、文字通り優勝争いに近づくチャンス。
そのせいというわけじゃないんでしょうが、
前半はやや、動きが鈍い感じを受けまして、
ボールも支配して攻めてはいるのですが、
なかなかシュートまで行けない感じでした。

後半も、エスパルスは数的優位なはずだったのですが、
ひいて守りを固めるヴィッセルをなかなか崩せないでいました。

スコアレスのままでは、
アントラーズとの勝ち点差をつめるためには不足、
ホームゲームでもあり、
勝ちにいくために、後半22分、
一気に山本真希と藤本淳吾の2人を投入。

さっそく良い形での攻めもありましたが、
未だゴールは遠く、
さらに、後半
36分には、久しぶりですね原一樹も投入。

その直後、コーナーキックから、
相手ゴールキーパーのはじいたボールをゴールしたのは、
なんと今季初ゴールっていうか2シーズンぶりなんだそうな、
市川大祐でした。

見事なゴールでした。

この1点を守り抜きまして、
またしても1-0での勝利。

今シーズンなんと1-0勝利の多い事か。
ここまで8試合もありますね。

これで、ついにアントラーズとの勝ち点差1までつめました。
リーグ戦の無敗記録も12試合、
同じくリーグ戦ホームでの無敗記録も21試合と、
チームの記録を更新しております。

これまでのエスパルですと、
こういう大事な試合になると勝てないという印象でした。
しかし、今年のエスパルスは違いますね。
残り7試合。
アントラーズとの直接対決はありませんので、
エスパルスは、とにかく勝ち続けるしかありません。

次節10/3(土)サンフレッチェ広島との対戦も、
ホームゲームです。

サンフレッチェも上位にいるチーム、
負けないエスパルスから、
勝ち続けるエスパルスに成長できますかどうか、
期待していきましょう。

そろそろ岡崎のゴールも観たいところですよね。

ではでは。


今日の1曲、
Metis「OH YEAH!!」。

Metisセカンドアルバム「ONE HEART」の2曲目ですな。
なんなんでしょうか、
タッチミーの好きになるアーティストは、
広島か北海道に多いんですよね。
不思議だ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





