タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





まずは初戦を突破
10/11(日)、
世間的には、またしても三連休ですな。

今日は、
エスパルスにとっては、初戦となります、
第89回天皇杯第2回戦、
ホーム、アウスタ日本平で、佐川印刷SCを迎え撃ちました。

この試合、
J1で優勝を争っているチームとしては、
勝って当たり前。
とはいえ、
日本代表に岡崎、岩下、山本海人の3人をおくっている状態で、
ふだんは控えにまわっている選手の活躍が必至。

原、平岡、藤本がスタメンに起用されましたな。
いずれも期待に添う働きをしてくれたようです。

後半、原と途中出場のマルコスパウロによる2得点、
2-0で、見事に初戦突破いたしました。

なんとか、天皇杯も良い形で勝ち進めていけたら良いですね。

次もホームでたたかえるということで、
10/31(土)にコンサドーレ札幌と対戦となります。

元旦決勝に向けて、
リーグ戦制覇とともに、
良いモチベーションでたたかえるのではないでしょうかね。

来週は、いよいよリーグ戦再開で、
アウェイで大分トリニータと対戦。

現在リーグ最下位のチームとの対戦となります。
アウェイではありますが、
勝ち点3を得て、首位をキープといきたいですな。

ではでは。


今日の1曲、
椎名林檎「ありあまる富」。

あらためて、
このラストのフレーズの重さに気づきまして、
この曲のもつポテンシャルに感心しました。
良い曲です。

「何故なら価値は生命に従って付いている
ほらね君には富が溢れている」(作詞 椎名林檎)


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





