タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





「OOPARTS」再始動×首位陥落×au新機種発表
10/19(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

久方ぶりの更新ってことで、
三本立てでございますよ。

まずは、
鈴井さんが新プロジェクトを立ち上げると。
すでに、先月27日に発表されておりましたが、
12年の沈黙を破って、
「OOPARTS」(Out Of Place ARTiSt)を再始動させると。
とりあえずは、
第一弾として舞台を計画、
それに向けてパフォーマーを募集中。
単純に劇団員募集ということじゃないようで、
いろんな「表現者」を集めたいんだと。
何をやらかすのか分からない、
それが鈴井貴之であり、OOPARTS。
まだまだ、鈴井さんは、現役として走り続けていくわけですな。
「どうでしょう」の新作は、当分無いかと思いますが、
OOPARTSの動きから目が離せませんな。


つづきまして、
エスパルス。
昨日の大分戦。
残念ながら、先制するも、逆転負け。
首位陥落で、4位まで落ちましたな。
まあ、最後まで負けないでいってくれたなら、
嬉しかったですが、
そうはいかないですからね。
相手が降格目前の最下位の大分ということで、
ホントなら、ビシッと引導を渡すべきだったでしょうけどね。
どうもあのスタジアムとは相性が悪いですな。
気持ちを切りかえまして、
次節はホームにFC東京を迎え撃ちましょう。
残りは5試合。
まだまだ、チャンスは巡ってくると思いますのでね、
最後までチャレンジャーとして頑張ってもらいましょう。
次節、本田が累積警告で出られないということで、
スタメンに誰を起用してくるのかも気になるところですが、
今度こそ、FC東京に勝ってもらいたいですやね。


最後は、
auが本日新機種発表会を行いまして、
この秋冬と来春までに20機種を投入すると。
今回発表されたのが13機種に、
すでに発表済みのiidaブランドや法人向け端末、
データ通信用端末を合わせて20機種だそうな。
ラインナップとしては、
手堅く、攻めて来た印象ですかね。
1200万画素のカメラを搭載したハイエンド端末も3機種有りますね。
タッチミー的には、
カメラより、防水機能と薄型が注目かな。
あとデコレーションメールの絵文字3000種類がプリセットされるそうで、
これは喜ばしいんじゃないでしょうかね。
ただ、希望の絵文字をうまく探し出せるようになってると良いんですけど。
ここはぜひ改善を期待したいですね。
さらに、
他社やPC宛も含めたメールが無料になる新プランを発表。
その名も「ガンガンメール」だそうな。
シンプルコース用の「プランEシンプル」が1,560円(誰でも割適用780円)、
フルサポートコース用の「プランE」が3,240円(誰でも割適用1,620円。
無料通話はつかないそうだが、
EZweb通信料は、0.105円/パケットで、
0円~4,410円の定額となるようなので、
通話はほとんどしない場合はかなりお得に活用できそうなプランだと思います。
ようやくauが攻めに出てきた感じです。
「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」も好評とのことで、
まんべんなくせめている感じが受け止められますやね。
できれば、
これに対抗できるような新しいサービスをソフトバンクさんに期待したわけなんですが、
どうなりますか。


ではでは。


今日の1曲、
のあのわ「ループ、ループ」。

なんかね、
ボーカルのYukkoさんの声が残りますね。
今後の活躍にも期待したいですな。
今度、9月に出たアルバム「SPECTACLE」もチェックしようかと思っとります。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





