タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





永井の初ゴールで勝利、ベスト16進出
11/1(日)、
11月ですな。

昨日の第89回天皇杯第3回戦、
エスパルスはホーム、アウスタ日本平にて、
コンサドーレ札幌を迎え撃ちまして、
前半に永井の2ゴールで勝利。
ベスト16へコマを進めることができました。

リーグ戦での連敗という流れを断ち切る意味でも、
貴重な勝ちでした。
さらに、
エスパルスに移籍後、
永井の初ゴールが決まったのは、
ありがたいです。

途中交代した岩下のケガが心配なところです。
青山に続いて岩下も離脱なんて事にならなきゃ良いんですが、
児玉も鼻をやっちゃってますし、
DF陣の特にセンターの起用が難しくなります。
とりあえず、平岡はなんとか頑張ってくれたようなんで、
次節は、平岡、児玉ということになるかもしれませんが、
万が一、岩下が離脱ということになると心配です。

今回、中盤の構成を変えてきまして、
本田、山本真希、
兵働、藤本というスタメン。
テルを休ませてあげたいということもあるでしょうが、
この4人が、うまくかみ合ったら、
もっと攻撃的な中盤が期待できると思うので、
なんとかモノになんないかなと思いました。

できれば、
後半に追加点が入れられれば、
もっと良かったんでしょう。
とはいえ、永井の2ゴールは、
明るい材料になります。

リーグ戦も残すは、4試合。
次節は、アウェイでレイソル戦。
キッチリ勝ち点をとって帰ってこられるよう、
準備して下さいまし。

ではでは。

今日の1曲、
ゆず「夏色」。

季節はすっかり秋ですが、
先日、スカパーで、
ゆずプレゼンツ「音野祭2009」が再放送されまして、
初回放送を見逃してしまい、
かなり落ち込んでましたが、
ついに拝見。
良かったですねぇ。
またやって欲しいイベントですな。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





