タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


準決勝の相手は名古屋に
12/13(日)でございますよ。

エスパルスは、
先週、リーグ戦最終節を、
日本平でたたかいまして、
名古屋を相手にスコアレスドロー。
5連敗中だったので、
最後は勝ち点3で締めくくりたかったところでしたが、
試合内容自体は、非常に良かったと思います。
良かった頃のエスパルスに戻りつつあるといって良いんじゃないかと。

で、週末に迎えた天皇杯の準々決勝。
幸いにもアウスタ日本平で行えるということで、
このアドバンテージも少なからず影響したんじゃないでしょうかね、
アルビレックス新潟と延長戦を含めた120分をたたかいまして、
3-2で勝利。

岡崎とヨンセンのゴールで、
2度のリードをするも追いつかれるという流れだったようで、
スタジアムで観戦してたサポーターもやきもきしていたことでしょう。
新潟の同点ゴールに繋がるPKを与えてしまった児玉が、
延長戦に入って決勝ゴールを決め、
汚名返上と言ったところでしょうか。
ゆりかごダンスも披露できて良かったですばい。

ここ数試合はスコアレスだったんで、
久しぶりのゴールで勝利を呼びましたね。

相手が一人退場になっていたので、
数的有利だったとはいえ、
トーナメントなんで、
勝たないと次ぎに進めませんからね。
良かった良かった。

今日、準々決勝の残る一試合が行われ、
エスパルスの準決勝の相手は名古屋と言うことになりました。

しかも会場はエコパなんですね。

やっぱり、
今年のエスパルスは、
天皇杯に関しては、
良い組み合わせでたたかわせてもらってると思います。

まずは、
名古屋にリーグ戦の借りを返しましょうや。
12/29(火)ってことなんで、
お休みだったら久しぶりに生観戦も有りだなと思ったんですが、
はたして、通常通り休ませてもらえるのかどうか。

ではでは。


今日の1曲、
ゆずおだ「クリスマスの約束」。

懐かしい感じですね。
小田和正とコラボしたクリスマスソング。
最近、ゆずの曲をiTunesのGeniusがセレクトしてくれるようになりました。
以前は空振りのことが多かったんですけどね。
やはり賢くなってるんでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





