タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ドラマ「Dr.コトー診療所2006」第5話
風邪、長引いております。
酷くなってるってわけでもないのですが、
かといって良くなったということでもありませんでね。
早くすっきりしたいものであります。

さてさて、
ドラマのお話あまり書いてないですけどもね、
ちゃんとね、
観ておりますよ。

中でも「コトー」は秀逸ですやね。

今回は、原親子のエピソードメインでございましたが、
タッチミーまたしても泣いておりましたぞな。

なんだなんだ、
ドラマを観ては泣き、
映画を観ては泣き、
本を読んでは泣きと、
しょっちゅう泣いとるじゃないかということですが、
まったくその通り、
泣き過ぎです。

いやぁ、
それにしてもね、
親父としてのプライドみたいなものと、
詐欺にだまされた自分の愚かさへの怒り、
痛いほど伝わってきましたですよ。

そりゃね、
仕事も見つけられないでいますから、
島のみんなが助けてくれるっていうのは、
嬉しかったはずですよ。
でもね、
事故だけなら、
多少、カッコ悪くっても、
受け入れられたかもしれないですが、
詐欺のこともありますからね、
「自分にはそんな資格無い」って気持ちが強くなっちゃいますよね。

息子と久しぶりに会い、
お互いの気持ちをわかり合って、
島の温かさにも触れて、
新たな決意が、
あの置き手紙に感じられましたね。
また、
東京に戻って一から頑張るんでしょうな。

息子の剛洋だってさ、
都会の進学校の厳しさが、
予想以上で、
へこたれそうになってるわけでしょ。
島で、リフレッシュしてまた頑張るんだろうな。
そんなに簡単にはあきらめられるもんじゃないはずだしね。
でも、
いつでも、
島に戻って来て良いんだよってのがさ、
良いじゃないですかね。


泉谷しげる演じるシゲさんも、
ホントにいい味ですよ。
粗野で優しくて、
不器用で真っすぐなシゲさんの存在がね、
ドラマとして確実に光ってます。


彩佳さんの治療の方は、
あまり芳しくないようですけども、
心配ですねぇ~
親にはちゃんと伝えられるのかな、
今後の展開に注目ですね。

ミナちゃんも、
初めはどうなることかと思っておりましたが、
すでに板についてきた感じですなぁ~

ってなわけで、
次回も楽しみなドラマですよ。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





