タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「ミエルヒ」
2010年1月5日でございます。
今日から仕事始めという方も多いのでしょうか、
タッチミーの場合は、
昨日、仕事始めだったわけなんですが、
今日が火曜日ということでお休み。
ということで、
実質的な仕事始めは明日になるでしょうかね。

HTBのスペシャルドラマ「ミエルヒ」、
静岡あさひテレビさんでは、
1/2の深夜のオンエアということで、
リアルタイムでの視聴は断念。
どうせ、今日休みだって事が分かっておりましたんで、
遅まきながら拝見いたしました。

いや~こういうドラマをほぼ一年ですか、
じっくりと創って出すというのは、
貴重であり、ありがたいことだって思います。

まだまだ、これから各地でのオンエアが予定されてますんで、
ドラマの核心部分にはふれない方が良いのかな。

うれしーがね、
地味なドラマだっていってたでしょ、
なんで、
こちらも地味なんだろうなという感じで、
肩の力を抜きまして、
フラットな気持ちで観ておりました。
が、
思った以上にテンポもよく、
確かに流れていく時間はゆったりと感じるのですが、
そのあたりは、
さすがに藤村くんだなと。

所々に笑いがちりばめられていて、
爆笑ではなく、クスッとした笑いがいっぱいでしたね。
なんですが、
脚本の力なんでしょうか、
泣けちゃうわけなんですよ。
終盤のヤスケンはもちろんなんですが、
花屋のお姉ちゃんんおセリフにも、
やられちゃったなぁ。

キャストも一級の方々でしたね。
泉谷しげるも、すっかり役者さんですよね。
あんなふうな年のとり方が出来たら、
幸せなのかなと思いますやね。

洋さんのゲスト出演の件は、
事前に聴いていたんで、
どこに出てくるかなと思ってましたが、
あんなにわかり易いとは思ってませんでしたね。
病院のモジャゲがそうなのかなと思ってたんですけどね。
さすがにアレじゃなかったんだ。

「ただ生きている」ということ。
明日なんて分かったもんじゃないですよ。
それでも「生きていく」。
一見タフに生きてるような人も、
一人じゃ弱々しい人間なのかもしれない。


そんなわけで、
今年も、
ぼちぼちと「生きて」いこうかなと。

ではでは。

今日の1曲、
中島みゆき「糸」。

ドラマ「ミエルヒ」の中では、
渡辺いっけいさんがカラオケを歌っていらっしゃいましたな。
タッチミーも良い曲だと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





